223967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ

オズ

Free Space

muta-welcome.jpg

Calendar

Freepage List

Headline News

2018/06/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から梅雨らしい雨です…
一昨日、区の「 高齢者医療係 」というところから
義父のご遺族さま宛で封書が届いた。
「 えー、また何か払うのぉー!?」と思ったら(笑)違った。
後期高齢者医療の被保険者であった義父の葬祭費として
葬儀の喪主に7万円が支給されるというものだった。
同封されていた申請書と会葬お礼ハガキか
葬儀社の領収書のコピーを返送してくださいとのこと…
そんなこと全く知らなかった私たち夫婦は (^^;
この封書が届かなかったらもらい損ねたわけだ。
義父からのプレゼントだね… ありがたいです (^^)
「 お義父さん、三回忌の法要に使わせてもらうね 」
ちなみに被保険者が亡くなってから2年経過で時効だそうです。



今年は酒ではなくシロップをつくってみることにした(^^)
下矢印








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/10 08:12:47 PM



© Rakuten Group, Inc.