113531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2005.02.04
XML
カテゴリ:韓国
韓国2日目!!めちゃ寒い。
手袋してても手痛いし、写真撮るのも大変でした。

今日はまず午前中にエステへGOー♪
梨奉院(イテウォン)にあるソウルマッドというお店へ。
ツアーに含まれている基本コースは、汗蒸幕、サウナ
人参湯、オレンジ湯、泥パック、乾サウナ、あかすり
牛乳湯、オイルマッサージ。

なんかわけもわからず、されるがままでした。
一番初めの汗蒸幕ではかなり汗がでました。
あとビックリしたのがあかすりと、オイルマッサージのとき
韓国のおばちゃんはなぜか皆黒の下着姿でした(笑)

基本意外にも顔のマッサージと石膏パックもしました。
日本語を話せるスタッフさんが、ものすごい早口で
説明するんだけど、ほんとに商売上手。
上手いこといって、私達ものせられてしまった。
石膏パックしたら、顔が小さくなりますよ~って言うので
やってみたくなってしまった。
チップと顔のパックで60000ウォン。日本円で6000円なので
安いちゃー安いんだけどね。
チマチョゴリも着たかったけど、やめておいた。

そのあとは近くのお店でビビンバ。
ビビンバ
辛さにも慣れてきておいしかったです。

お昼からは自由行動で、ガイドさんが車で行きたいところ
まで送ってくれました。
南大門市場(ナンデムンシジャン)で、イーさんがオススメの
お店を紹介してくれました。
そこは韓国ノリなどが売ってる有名な店で、お店には先日きたらしい氷川きよしの写真やサイン、お相撲さんの写真もありました。
ここでも、韓国人の口の上手さにはビックリだった。
きずいたら、ノリいっぱい買ってたし~(笑)
あとチョコ。
ここで、試飲させてもらったあったかい柚茶は本当においしかった。
ビタミンが豊富でお肌にもいいし、なによりおいしいのでお土産にオススメですよ~。
後でロッテ免税店でも買いました。

その後はイーさんと別れて明洞(ミョンドン)へ。
迷いながらもなんとか、到着。
ミョンドン
ミョンドンの街並み
トッポギ
屋台でトッポギを食べました。
おもちに甘辛いタレがからんでるんですけど
甘いどころか辛い辛い。

最後はロッテ免税店へ。
ちょうど韓国ではもうすぐお正月ということで今の時期
お歳暮とかを買う人が多いみたいで、にぎわってました。
デパ地下では美味しそうな食べ物がいっぱいでした。
基本的に韓国では料理は安いしボリュームもあるんだけど
飲み物だけは高かったですよ。
覚えたたての韓国語
「オルマイムニカ?(いくらですか?)」
で買い物は全然OK!!

帰りはロッテ免税店につながってる地下鉄でホテルの近くの
チョンムロまで帰りました。
乗り換えとかあるから大丈夫かな?と思ったけど
色で別れてるので全然簡単でした。地下鉄はほとんどが90円でいけるみたいですよ。安い安い。
駅についてからホテルまでの道がわからなかったんですけど
親切なおじいさんが教えてくれました。
初め、見た目の格好などからみて私はなんか怪しいおじいさんだな~と思ってしまったんだけど、ほんとに親切に教えてくれました。疑ってゴメンおじいちゃん。

夕食はホテルの近くのお店。
日本語分かる人いなくて大丈夫かな~って思ったけど
ちゃんと日本語のメニューもってきてくれたので大丈夫。

チャーハンが400円。春巻き350円。うどん250円。
すっごい安かったです!!

さて3日目に続く~~☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.04 21:37:50
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.