1285129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hiyuの家づくり

hiyuの家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hiyu9518

Hiyu9518

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Hiyu9518@ Re[11]:二児の母さん。 二児の母さん、コメントありがとうござい…
ニ児の母@ 初めてまして 同じ子供を持つ親として、息子さんのこと…
Hiyu9518@ Re[7]:まりーさん。 まりーさん、コメントありがとうございま…
Hiyu9518@ Re[6]:moccoさん moccoさん、コメントありがとうございます…
Hiyu9518@ Re[5]:ありがとうございます。 おももさん はじめまして。いつも読んでく…

フリーページ

ニューストピックス

2014.07.24
XML
カテゴリ:子どものこと
こんにちは!
昨日はクッキーを焼きました。すぐに作れるレシピなので、気軽に焼けて、なおかつ子どもたちにも人気なので、助かってます。ついつい、市販のお菓子を買ってしまいがちなので、夏休みはできるだけ手作りを…が、私の目標です。一応…(ー ー;)




まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 [ なかしましほ ]


marimekko iittala ARABIA 凹み木ふた ( へこみ木蓋 ) 日本製 木蓋


●marimekko ラテマグ スモール1個 コーヒーカップ (VIHKIRUUSU/PAARYNA)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】


おととい、いつも巻き込んでくるお友達にビシ!っと断りエライエライ!とママ友みんなにも褒められた息子。お昼過ぎ?夕方前に、近所のスーパーへ行き、ユニクロでもう1枚息子のリラコを買い、(またガールズ柄を選びましたよ…)ウロウロしていたら、何やら顔が蚊に刺されてる??やっぱりお手製の虫除けスプレーでは効かないねぇ、とか思っていると、腕も足も全身にブツブツが((((;゚Д゚)))))))

慌てて、帰って皮膚科へ行きました。途中、ママ友に会い見てもらうと、「じんましんやわ!弟くん見とこうか?」と言われましたが、「大丈夫〜!」と連れて行ったことを激しく後悔しました(>_<)

病院は激混み。待ち時間…お兄ちゃんの時は、3歳前まで肺が少し悪かったので、大きな病院に何度も行き、2時間以上待つ、とかもよくしていましたが、別に問題なくできていました。ちょこんと座っていたし、私も雑誌を読んだりして、特に待ち時間に苦労した記憶はありません。

ところが、弟くん!待合室で靴を脱ぎ捨て、履かそうとするとギャーっと騒ぐΣ(゚д゚lll)そして裸足でウロウロ。入り口のマットで寝転んでみたり、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ自動ドアで遊んだり…(>_<)

怒って捕まえると、大泣き大暴れと大騒ぎなので、静かにウロウロする分には放置です(T_T)今まで、ウロウロしたり、うるさい子どもを見て、「親ならやめさせたらいいのに!」とイライラしていた私が、同じように子どもを放置です(ーー;)騒がないだけマシ…ではないことは良く分かっていますが…。

お兄ちゃんは、いつものようにジッと座っていました。何でもお兄ちゃんのマネするのに、こんな時だけはしないのか…(>_<)

ウロウロする弟くんに私が耐えられなくなり、息子に「順番が来たらお母さんを呼んでね」と言い、ひとまず外へ。すると、お兄ちゃんのところに行きたくてますます大泣きヒートアップ!

何とか夫に電話して、仕事が終わったらすぐに来てくれと頼みました(T_T)

それから、病院ではおとなしくすることをクドクドと言い、もう1回待合室に。

そしたらなんと!おとなしくできました。裸足だし、座らずに立っていたけれど、ジッとお兄ちゃんの前に立って待つことができました!(◎_◎;)きちんと話してから行くべきでしたね。と反省しながら私は汗だくΣ( ̄。 ̄ノ)ノめちゃくちゃ疲れました(T_T)
そのあと、割と早くに夫が来てくれたので助かりました。

結局、息子のじんましんは、疲れたりストレス?とよく分からないまま薬が出ました。夜にかけて、わが子ながら、かわいそうと同時に気持ち悪いと思うほどブツブツと出ていましたが、朝になるとスッカリ元に戻っていました。

お友達との関係で疲れたのか、よく分かりませんが、思い切ってお友達に言い返したり、押されて転んだり、息子なりにストレスがあったのかもしれません。そんなこともあり、少しでも体にいい物を…と、クッキーを焼いたのです(笑)関係ないと思うけどなんとなく。
夏休み、のんびりしつつ、楽しめたらいいなと思います。息子は毎日、アナと雪の女王を観るので、それを辞めさせたいな、と思っています。毎日ですよ…テレビ、観せすぎですよね(ー ー;)

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.24 11:03:58
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.