|
|
|
|
| ホーム | 日記 | プロフィール | オークション | 掲示板 | ブックマーク | お買い物一覧 |
大阪で生まれた女 [全2576件]
【内容情報】 海と山に囲まれた、風光明媚な街、蝦蟇倉。この街ではなぜか年間平均十五件もの不可能犯罪が起こるという。自殺の名所に、怪しげな新興宗教や謎の相談屋。不可能犯罪専門の刑事や、とんでもない市長、そして無価値な置物を要求する脅迫者-。様々な不可思議に包まれた街・蝦蟇倉へようこそ!今注目の作家たちが、全員で作り上げた架空の街を舞台に描く、超豪華競作アンソロジー第一弾。「BOOK」データベースより 伊坂氏目当てで読んでみた。 蝦蟇倉(がまくら)市を舞台とする5人の作家さんのアンソロジー。 伊坂氏と道尾氏以外は、初めての作家さんでしたが 面白かった。 続いて「2」を読みます。
【内容情報】 美貌の歴史学者・早乙女静香が、沖縄研究旅行中に遭遇した殺人事件。被害者は徳川家の秘密に関する古文書を秘匿していた!?さらに札幌でも古文書の関係者が謎の死を…。沖縄‐北海道での同時殺人、さらに古文書とある童歌の秘密に静香と女子大生・桜川東子が挑む!不可能犯罪と歴史の謎、さらにはなぜかミスコンまで登場、これぞ鯨ミステリーの真骨頂。「BOOK」データベースより 以前に読んだ 桜川東子が謎解きをする「九つの殺人メルヘン」の流れで読んでみた。 相変わらず東子は、冴えてる。 自分のことを「美人」と言い切る早乙女静香が出てくる本も読んでみようと思う。
|一覧|mayu0208さんのお買い物 |
|