47296651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2016.08.27
XML
カテゴリ:パン部
パンが好きで、1日の半分は  なにかしらパンのことを考えているような人間が わたしです。
そんなわたしなのに、去年、トースターを捨ててしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201608050001/

トースターを捨てるとき、こういう具の乗ったようなパンが作れなくなることだけが不安でした。
やはりいきなり捨てる勇気がなく、2週間ほど「捨てのおためし期間」を設けました。
トースターをベランダに放り出してみたのです。どうしても必要なら、また持ち込もう、と。

しかし、大丈夫だった。わたしにトースターは必要なかった。
ベランダのトースターがキッチンに返り咲くことはありませんでした。→ 会心の 捨て!!!


rblog-20160827085559-00.jpg


「SURIPU 」の食パンに、半熟たまごの目玉焼き + 焼いたソーセージ + マヨネーズ
 + とけるチーズ をのっけて、ガスコンロのグリルへ。
おいしそうな焼き色がついたなら、お皿にだして、黒こしょう と 刻みねぎを パラパラ。

rblog-20160827085600-01.jpg

半熟の黄身が とろーっとながれ出ますから、フォークで破壊しながら いただきます。
パンは、具をのっけるまえに、グリルの予熱がてら両面をかるくトーストしておくと調理中 扱いやすくなります。

夏にトースター使うと、熱気で室温が上がるし、キッチンのブレーカーがしょっちゅう落ちるし、
なんだかものすごい滝汗を流して 見苦しく仕度していましたが、
グリルで焼くようにしてしてからは、小汗程度で済むようになりました。

そして なにより「直火」ですから・・・
焼肉とおなじで、やはり「焦げ目」のおいしさと香りが ひと味違うんですよね!!


よいパンで よい1日を!


↓ わたしのウチのカトラリーは「common」です。角田陽太さんのカトラリー。
  作家さんモノなのにリーズナブルで、つや消しカラーが かっこいい!


common コモン テーブルフォーク 【ネコポス対応可♪】13243#





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.27 09:53:56



© Rakuten Group, Inc.