47207410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2016.12.12
XML
「靴」と「小物」が 合っていれば・・・




「靴」と「小物」さえ 合っていれば・・・




コーディネイトを決めるのは、とても、かんたん。とても、一瞬。 そして・・・楽しい!

 
その日のお出かけの用事や目的に従って、まず先に「靴」と「小物」を選んでさえしまえば、






着る服を決めるのに・・・服を考えたり選んだりするための時間は、今は 1分あれば充分です。




 (J)+(O)+ スタンスミス(タイツ装備)+ カーニバル + ニット帽 + バングル2こ


 ※ わたしの服 全20着の一覧は、こちら ↓
   http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610300000/



服がたくさんありすぎる頃は・・・その日の恰好を決めるのにとても時間がかかりました。
あれこれ引っ張り出し、ああでもない、これもちがう、なんか気に入らない 等・・・
「着ようとおもったけどやめた服」で、ベッドの上が山のようになってしまったこと 度々。
あの山は、もう、一生見たくない。げんなり萎えるあの気持ち・・・今もはっきり思い出せる。





服が少なくなった今は、あたまの中で、こんな風な全体像を 手持ちの服の全アイテムを、
色や形やデザインを、ぱっと つぶさに思い浮かべることができるようになりました。

トップスとボトムスに「しましま」と「しましま」を まさか合わせてしまわない限り、
禁断のそれさえしなければ、まず大丈夫な わたしの ミニマル・ワードーローブ。


ああ、こんな時がくるなんて・・・


お出かけ前、ベッドの上に出来上がってしまった 雪崩をおこしそうな「服の山」を前にして
いつも呆然と立ち尽くしていた頃の わたし。
鬱々とした気持ちで その山を片づけていた、服を沢山もっていた あの頃の、わたし。


なんでこうなるんだろう。買っても買っても、なんで足りないんだろう・・・と 悩んだ。
いったいどうすれば このスパイラルから抜け出せるんだろう・・・と、悩んだ。


買うのをお終いにして・・・ ただ「捨て」れば、服を減らせば よかったんですね。


ありがとう。 ありがとう。 「ミニマリズム」よ。  ミニマリズム・万歳!





昨日(12/11)すずひを応援くださいました「147名」のみなさま、ありがとうございました。
「にほんブログ村・ミニマリスト」に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



 ↓ わたしの定番パンプスが、只今 お得な「30%OFF」になっている!嗚呼!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.12 11:02:44
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.