47254269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2016.12.18
XML
冬の装いの要は、ニットでも靴でもなく・・・ やはり「アウター」だと思うのです。

アウターを着て出かけた時、
その出先で、アウターを着たり脱いだり 手に持ってあるいたり、
お店でクロークやらキャッシャーに預けたりすることが わたしは たいそう嫌いです。
それすら出来ず、アウターを椅子の背もたれに掛ける、又は、足元の荷物かご(!)に入れる
ような羽目になろうものなら・・・もっともっと嫌です。 泣きたくなる。

そのため、わたしがアウターを着るのは、
「コートをずっと着っぱなしでいられるようなお出かけの時」が 殆ど、です。





そうしますと、その日のわたしの印象のすべては、尚のこと「アウター」の如何にかかってまいります。 それはそうです。 脱がないのですから(笑)
サイズ・色・素材感・デザイン・シルエットなどなど・・・アウターこそ、今の自分にピッタリくる、恥ずかしくないものを身に着けていたい、と、だから、つくづく思うのです。


きちんと前を閉じて着ていれば、まるでロング丈のジャケットのような、すっとした印象になるのが、このコートの良いところ。
比翼のような仕立てになっており、表にボタンがゴロゴロついていないところも、とてもいい。

ミニマリストなわたしが、たった1着だけ所有するコート。唯一のコート。
デパートや乗り物の中などでも なるだけ身に着けたままでいられるような・・・
いかにも「アウターです!」「外套です!」という顔をしていないこちらを 手元に残しました。



   アウター(T) + (E)+ (N) + お財布 + パンプス + バングル2こ

  ※ わたしの服 全20着の一覧は、こちら ↓
    http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610300000/


とはいえ、どっかでコートを脱ぐことになる場合もありましょう。
不測の事態に備え、下には ちゃんと、服を着て出かけます。人として当然のことです(笑)





縦に3つ並んだ星の刺繍を、この日のアクセサリーの代わりに。
胸元、はじめはネックレスしようかと思ったけれど・・・ 要らないですね!




コートの前を閉じてしまえば、わたしは「まっくろな人」。

白くキラッと光るシルバーカラーのお財布チェーンが、こんな時の とても大切な要素です。

「チェーン付き」のお財布の良さを知ってしまった わたし。 
レジの前で もたもたして、お待たせすることが無くなった。お会計における一連の動作が、
きわめてスマートになった。  便利すぎる。そして、安心すぎる。 


「チェーン無し」のお財布には・・・・わたしはもう、二度と戻れないような気がしています。






昨日(12/17)すずひを応援くださいました「172名」のみなさま、ありがとうございました。
「にほんブログ村・ミニマリスト」に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村




↓ チェーンは取り外し可能です。 1度も取り外したことないですけど(笑)!




↓ パンプス苦手なわたしでも、とても歩きやすい「オデットエオディール」4.5。
   定番色「ブラック」のサイズ、まだまだ豊富! しかも30%OFFとはー!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.18 17:42:35
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.