47256790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.01.12
XML
今日は、食器棚の引き出しを 見直そうと思います。


  ※ すずひ家 食器棚の引き出しの中・・・これまでの変遷、は こちら ↓

9月末(食器棚・大) http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201609290000/

10月末(食器棚・下半分)http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610280000/


うわ、9月のときも、10月のときも、その時はその時で 自分では「すごくモノが少なくて片付いている」なんて思っていたのですが・・・ 
そう思ったからこそ 公開をさせていただいたのだろうと思うのですが・・・

いま見たら、なにコレ! モノ・・・多っ!!! めっちゃ 多っ!! げーっ! 
これは、ふつうにモノの多い人の、全くの ふつうの引き出しではありませんか!
ケース使って色をそろえて、ちょっと小奇麗に整理してみました!というだけであって・・・
ひとつも「ミニマル」とは呼べない。ミニマルの風上にも置けないような「普通」の引き出しだ。 
ああ・・・ ミニマルに、そして みなさまに わたしは 謝りたい。


現在の引き出しです。 向かって左側・・・ 「3番引き出し」の様子です。
9月・10月頃の引き出しの中身と比べ、いま、自分でも 少々びっくりしています。
あれからずいぶんスッキリしたんだな。 何が減ったかって、まず「ケース」が減りました。
整理整頓に とても便利な「ケース」ですが・・・ ケース自体も、所詮は「モノ」ですから、ね。




 空っぽのケースが気になりますね。 これは お父さんの「キー」置き場です。
 帰宅するとすぐ、この空っぽのスペースに 車と家のキーを。 行方不明にならないように。

この引き出しの中身、よくよく改めて観察してみたらば、
ペンケースとステッドラーのシャーペン以外・・・・すべて「無印」だ! いつの間に!?!?

「9」のメモ帳は・・・ これこそが すずひの「食材お買い物メモ」です。
5週ローテーション献立における、A~Eの各週ごとに購入する食材の一覧・・・
あとは、簡単なレシピや、献立に必要なちょっとした調味料の分量などが書き記されています。
 超・超・超大切な ・・・唯一無二の お帳面です。







続きまして、向かって右側。「5番引き出し」の 現在の様子です。
ああっ、またしても わたしの足が!  重ね重ね すみません!


「曜日別ファイル」に収納した 塩息子の学校関係のプリントや、ゴミ出しカレンダー。
診察券やアレルギー検査結果など、医療系の書類を納めている「パスポートケース」。
感染予防・インフル予防・すっぴん顔隠し(笑)のための 「マスク」。 
そして、そのマスクにしゅしゅっ!とスプレーするための必需品・・・「A2care スプレー」。



A2CareA2Care 300ml 詰替用


ファイルも、ケースも、スプレーの小分けボトルも・・・・ 
こうして見たら、いやはや、こちらもまた例外なく すべてが「無印」だった! ひー。





とても細かいミストで噴射できるこの 詰め替え用の携帯スプレーボトル。
マスクに噴射して、すぐに装着しても・・・ 濡れや水滴が ほとんど気になりません。
いつも この引き出しの右端の隅っこに立てて収納していますが、
さっとバッグに入れて この時期の外出時に携帯するのにも たいへん便利なサイズです。



きのうの早朝の・・・ 食器棚。(鏡開き前)





もう、これはすずひ家の一大事!! 
おとーさんがこれ見て、慌てまくってました。
いつ?! いつ届くの?! ちょっと大丈夫?!?! 届いたら、すぐ冷やしといてよ!!! と。






はいー。 ちゃんと届きましたよ。 大丈夫、お父さん、大丈夫ですよー。

お正月は、怒涛の勢いで減りました。 
1日で12本空けた日も普通にあったとか・・・恥ずかしくて、言えませーん。

まさに   NO BEERS,NO LIFE!!!!  (笑)








今年の目標は・・・週の休肝日を もう1日増やすこと、です!(これまでは 週3日)
昨日(1/11)すずひを応援くださいました「399名」のみなさま、ありがとうございました。
↓「にほんブログ村・ミニマリスト」に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ





↓ わたしは詰め替えていますが・・・はじめから「携帯用」の便利なサイズも。


A2Care A2Care 50ml スプレー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.12 11:03:35



© Rakuten Group, Inc.