47051429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.02.18
XML
このまま ここに収納していたら・・・ 
近い将来、おそらく、「ジョン・スメドレー」は「穴あき・スメドレー」に。
「マーガレット・ハウエル」は「むーし食っい・ハウエル」に。 絶望に泣くやつです。

そうなってしまう前に・・・
21年選手の「婚礼ダンス」の引き出しから お父さんの衣類を救い出すプロジェクト!

    ※ 「婚礼ダンス VS ミニマリスト」・・・昨日の記事からの続きです ↓
        http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201702170000/


昨日・・・ ちらっと写り込み 
「無印良品」を知り尽くしておいでの みなさまには きっと、もう バレてしまいましたね!
届いた大きな「無印良品」の箱の中味は・・・ そうです、みなさまご存知の こちらです!





  あっ!  ほうきの棒(笑)!



無印良品「収納」部門の大・大・大人気商品 「18-8 ステンレス ワイヤーバスケット」。
同サイズで深さの異なるバスケットを・・・ 3こ。 


この3このワイヤーバスケットのおかげで、ボロっこい婚礼ダンスの引き出し、この通り!





美しい! ガラーン!!
タンスの引き出しにあった お父さんの衣類・・・すっかり空っぽ! 引っ越し、大成功です。

引っ越しの全貌を・・・ご覧に入れます! 
お父さんの 大切な「ニット」・「カットソー」 そして お出かけ用の「ソックス類」を 
この3つのステンレスバスケットに こんな風に 可視的に 納めてみました。





両端の持ち手を このように内側に倒すことにより「スタッキング」が可能であることが、
このステンレスバスケットの最大の魅力。
少しお値打ちな「ニトリ」と迷ったけれど・・・無印良品のもたらす不思議な満足感に、悦! 





クローゼットの、ボトムス類を掛けた その隣の こちらの空きスペースに・・・・




 参ります!   せいっ!!





ああ、なんたる整然 (´;ω;`)!!  引っ越しは、2秒。


クローゼットの 上のポールには、このようにトップスが美しく・・・一糸乱れす 整列。




ああ、これで、虫食いの危機・可能性は 1/10くらいに改善されたはず。
尚且つ、お父さんの衣類、 一箇所に集結させることができました。全てが一覧できるように!

空っぽになった タンスの2段の引き出しは・・・ そのままにしておきます。空っぽのまま。
今すぐには難しくても いつかこれを処分できる日が来るかもしれない。
その時に さっと、スムーズに捨てられるように。 
タンスの中身の行き先に・・・ その時になって あたふた慌てないで済むように。

漫然と、何もせず、偶然訪れる「捨て」の日をただ待つような 受け身のミニマリストに、
わたしは なりたくない。 
少しづつ 少しづつでも 将来 可能な「捨て」を見据え、攻めていたい。 前へ進みたい。

空っぽになったタンスを 「大川栄策」の如く担ぎ・・・ ←タンスを担げることで有名だった演歌歌手さんです。「大川栄策 タンス」で検索してみてください(笑)


これを「粗大ごみ集積場」まで 颯爽と担ぎ下ろす その日を・・・ すずひは今、夢見ている。







少し前 初めてランキングの1位をいただけた事を教えてくれたのは、捨て仲間のEちゃんでした。「すずひちゃん、ランキング見て!」と、メールで。
スタート時の読者さんは「身内3人」だけだった このブログに、こんな奇跡の日が訪れることを 半年前 いったいどう想像できたでしょう。
毎日ご訪問下さり、応援くださり、育ててくださるみなさまのお力に、驚きと感謝で一杯です。

昨日(2/17)すずひを応援くださいました「552名」のみなさま、ありがとうございました。

↓「にほんブログ村・ミニマリストランキング」に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.18 17:01:13



© Rakuten Group, Inc.