47252400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.03.11
XML
「大型家電 2点以上同時購入で15% OFF」 て!!!!!!

こ、これは、昨日から始まった「良品週間」よりも、もっと、もっと衝撃的です!!

お買い物の予定は残念ながらいまのところ無いのですが、あまりのみなさま方の盛り上がりに
つられ、あ、そうだ、ちょっと自分の「お気に入り登録」の整理・見直しでもしようかしら、と 
「MUJI」の ネットショップのトップページを開きましたところ、冒頭の、衝撃の文句が!!

これ・・・ こ、これ、凄くないですか? 
良品週間に突入するよりも少し前から、すでにこのキャンペーン 始まっていたご様子。
「新生活応援」ということなのでしょう。 これは、今回が「初」ですか?
それとも、過去、もしや毎年、この時期に毎年開催されていたことなのですか!?

し、知らなかった・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

いや、知らずに何か買ってしまったわけではないため (´;ω;`)ウゥゥ などと泣く理由もないのですが、かつて、10年ほど前(って随分前の話だな)、大型家電を、まさに「2点以上同時」に購入した経験有り、の わたしにとっては、ちょっとばかり震撼的衝撃でした。

当時も無論「良品週間」に狙いを定め、ちゃっかり10%OFFにて購入したことはしたのです。 
わたしったら すごいお得に賢く購入しちゃったわっ! ふっ・・・やったわっ! と
かれこれ10年間 そのことを 密かに心の中で自負してきました。


ああ、けれど これを知ってしまったからには、過去のそんなことはもう自慢にも何にもならない。 超・フツーのことを、フツーにしただけのこと、なのだわ・・・

「大型家電2点以上同時購入」で「15%OFF」かぁ!
新生活を始めるにあたって たくさん買いそろえる方にとっては、もう、喜びが深すぎますね!!
ネットストアでは、来月 4/6(木)まで、とのアナウンス。 ゆっくり考えられる!

わずか5%の違いだけれども、大型家電・高額商品の価格における「5%」は、大きい。
次回 買い替えることがあったなら(というか、そろそろ本当にそんな時期)こんどは、きっと
必ず、ぜひとも この素晴らしくお得なキャンペーンに、すずひは あやかりたい (´;ω;`) !!


さて、そんな素敵な「無印家電」。 
21年前に結婚と同時にそろえた大型家電が 案の定10年ほど前、2007年頃に こぞって壊れ、
買い替えを余儀なくされました。
その時、そのほとんどを「無印良品」の家電に揃え直す、という・・・ いま思い出しても
夢のような「買い替え」をしました。 あの時は、うれしかったなー。 ものすごく。

大きいものから小さなものまで この 「自称・何にもない部屋」は、
そんな訳で、よくよく見回しましたらば、何にもないどころか「無印家電の巣窟(笑)」です。

いったいいくつあるのかを、今日は数えてみようと、思います。 人生初、の試みです。
最新のものは、あまりありません。ずっと使っているものがほとんどです。
旧型品や、廃番品ばっかり(笑)


では、参ります! 先ずは、小さいところから。



【理美容家電エリア】
1.シェーバー(塩息子・おヒゲ用) 2.フェイストリマー 3.ドライヤー




4.ヘルスメーター 
これは年季もの。15年くらい使っている気がします。けれど、まだちゃんと正常に動きます。



今は 無印良品さんは「ヘルスメーター」は 扱っておられませんね。 残念。 
となれば、なおさら大切! お父さんに壊されないようにしなければ(笑)! 


続きまして、こんどは大きいもの。



5.FAX付きでんわ(解約したい。捨てたい。)   6.冷蔵庫




7.オイルヒーター  (こちらも、もう廃番の季節家電。 まっしろで、とても良いです)




8・扇風機  (季節外なので押し入れの中) 

あと、画像はないですが 9.洗濯機  10.赤外線オーブンレンジ


以上です!  以上かな? おお、 ちょうど気持ちよく ぴったり「10」!
「何にもない」とか言いながら、沢山持っていたんだな。すずひ家の無印家電総数は「10点」也。


あれっ!?  「時計」って、家電?!  家電かな (´;ω;`)?



それなら、 11.塩息子の目覚まし時計  12.すずひの目覚まし時計


総数、変わりました!  正しき総数・・・「12点」で ありました!!



ああ、こうして数を確認して 所有数を認識・自覚 することは、大切なことですね。
もう充分ある。 足りている、ということを 改めて感じることができる。

ネットストアをのぞいたり、店舗に足をはこべば、なぜだろう、とにかく持っていないものを探そうとしてしまう。「まだ何かが足りてない」という気持ちに支配されてしまう。 
なにか買うものなかったっけ、いや、きっと何かあるはずだ! と「必要感」を捏造してしまう。

それが お買い物の醍醐味だ!それが楽しいんじゃん!と言ってしまえばそれまでですが・・・

ここにいれば、ウチに戻れば・・・ 充分あることに、足りていることに気づく 不思議。

お店にいるのも、家にいるのも 同じ「わたし」に違いないのに、
同じ「わたし」の脳が考えていることなのに・・・まるで別人みたいになってしまう 不思議。

その思考の「癖」や「暴走」に気付き、自力でストップをかけられるようになったのは・・・ 
本当に、ここ1年・・・ つい最近のことです。


わたし 変わったなあ、変われるものなんだなあ、と じんわり感じている 齢46歳の春、です。




だからこそ、みなさまの「良品週間」の戦利品を垣間見させていただくことが、疑似体験のようで、楽しい!みなさまのお買い物ですずひが気になったのは・・・「苺のバームクーヘン」です!

昨日(3/10)応援のクリックを下さいました「583名」のみなさま、ありがとうございました。みなさまにとっての「晴れの日」が、どうか穏やかな佳き お日和 でありますように・・・

↓にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています(今日のバナーは 1人分食器!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.11 16:31:27



© Rakuten Group, Inc.