47295025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2021.04.14
XML
カテゴリ:パン部
この日の格好です。





( J )グログランリボン イージーワンピース (HARDY NOIR)
+ DEAN&DELUCA リネンエプロン + Design letters キッチンクロス

※ 2021 わたしの最新ワードローブ一覧の日記はこちらです →






「パンを焼ける人の気分」というのを、

今日は、ちょっと味わってみたいと思います ( ´▽`)










おいしいパン屋さんにパンを調達にいけないとき用に、

最近、これを冷凍庫に常備しています。









凍ったまま並べて、170℃のオーブンで18〜20分焼くだけ、なのです ( ´▽`) ♪





こんなまっ白が、

商品ページのようにこんがり焼けるのかな? と思いましたが・・・













焼けましたよっ ヽ(;▽;)ノ












ブレッツェルクロワッサン特有の、

はっきりとした裂け目のコントラストも・・・このとおり美しい!













あつ! あっつ!!









↓ クロワッサンにとっても合う!空き瓶も可愛い「DEAN&DELUCA」のジャム ( ´▽`)












先代のエプロンは、

これよりもちょっと丈が短く、覆う面積も小さかったため、

ロング丈のワンピースの「裾」に。

まさかの 「えーっ!? 裾!?!?」 に 

トマトソース等が飛んでしまっていることがありましたのですが・・・ ( ;∀;)











このエプロンは、なかなか頼もしいです。

2回目のリピートです。

ロングのスカートをはいてトマトソースを煮ることをする人向き、です。




 ****************************************





去年のちょうどいま頃に。


おとーさんは、ちょっと大きな手術をしたのです。



50歳を過ぎると。


同世代のそういうお話も、


あちらこちらから聞こえてきたりします。





おとーさんは、去年の春。


体内の、とある器官を「全摘出」する手術をしました。



コロナ禍で、

この辺りの感染も日を追うごと大きくなっていた頃で、

病院の建物に近づくことも恐ろしい、とさえ感じてしまうような頃で。



いろいろなことが、どうか無事に運びますように、と、


祈る気持ちでトイレ掃除をし、

祈る気持ちでたった一人きりで付き添った、

あのとても心細い時間を思い出します。


病室は何としてでも「個室」を確保したい時期でしたから、
小さく小さく加入していた医療保険が、
個室ベッドの差額代や入院手術費の補填に、
この時、とても役に立ちました。


「医療保険など無駄だ!無駄だーっ!」と


健康なとき、若いとき、

ずっと今までそう思っててごめん、

保険、本当にありがとう、と。 そう思った。


ああ、すずひ家の大きな出費といえば、

この件も、期せずして「4月」だったんだなあ。



あれから1年が経って。


おとーさんは今、とても元気になって。


ふっくらと可愛らしく肥えてきて (笑)

(病名がわからない頃、いっ時、半年で17kgくらい痩せてしまいました)


ようやく再開された講義に向かう息子を「行ってらっしゃい」と見送って。


わたしはこうして、久しぶりの一人の時間に、


大好きなパンを焼く。


今のわたしの心がどういう状態なのかは、


自分で自分の顔を見たら、すぐにわかりますね。


柔らかい表情と、深く安心できている目。


そういう顔の、
そういう目をしている自分を
鏡の中にふと見つけると、


ああ、うれしいなあ、ありがたいことだなあ、と。



去年の今頃とは、また違うわたしになれているんだなあ、と。



うれしいことも。 

一見そうは見えないようなことも。



無意味なことなど、人生には 何ひとつないのだなあ。



一つ一つ乗り越えてゆけば、大丈夫。


これからも、きっと。



きれいごとなどでなく。 絵空事でもなく。



本当に 


クロワッサン頬張りながら、ちょっと涙が出そうに。


そう思えてくるのです。







                                    おわり






今日もお読みくださって ありがとう。


↓ おとーさん、元気になったんだね!のポチッと・・・ありがとう ( ´▽`)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

いつも応援していてくださるあなたのお気持ち、とてもうれしいです。 ありがとうね。




フォローをしてくださっている1149名ものみなさま・・

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

あなたとあなたの大切な人の今日が。

どうぞお健やかな、穏やかで平和な1日でありますように・・・ りんご


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.15 15:53:12



© Rakuten Group, Inc.