47640462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

***** ありがとう! *****

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2022.07.04
XML
その服、どこの?

って、どなたかに聞きたくなったこと、ありますか?


その服、どこの? 

って、どなたかからか聞かれたことありますか?


「その服、どこの?」 って聞かれることは、



あなたにとって、うれしいこと、でしたか? ( ´▽`)












わたくしの愛用中の「白」の、 

そして「ブルーストライプ」のシャツワンピース。









そのワンピース、どこの??  


という ありがたきお問合せを たびたびいただいていて、


そういえば、このワンピースに関しては

そういう細かなご紹介を(あえて)しない格好で、

わたしのワードローブに加えたことを思い出したのでした。



 ******************************



服でも、靴でも、バッグでも、お財布でも、

お皿や、家具や、家電や、生活雑貨でも、なんでも。


これを買いました!と発表するときって、

なんとも言われない、

後にはひけないような緊張感があるのは、わたくしだけでしょうか。



ブログを発信させていただいていると、

服なら、しばらく自分が着てみて、

立ったり座ったり、洗ったり干したりしてみて、


食べものなら、ちゃんと食べて、

1回こっきり食べて「もう満足」ではなく「リピートしたい!」となった時点で、


ちゃんと自分の中で、そういう「よし!!」と判定できてから発表? 

お知らせ?をする「責任」があるような・・・

そんな思いがあります。









これは、この2枚のワンピースは、「アーバンリサーチ」で購入しました。

online store 限定、しかも「楽天限定」の、商品だったのでした。

もしも同じの欲しい! と思って探して下さったとしても、

もう今は、だから買えなくて、


では、ちゃんと買えるうちにお知らせしたら良かったのか、といえば、

まだ自分自身が十分に試してもいないうちから

「わたしの持ち物」としてご紹介するのは

それも何か違う気がして、

いつも、とてもおろおろしてしまうところがあります。


そんなこと、気にしなくていいと思うのだけれど、おろおろしちゃう(笑)





今はほとんど雑誌を買わなくなりましたが、

買っていた当時、何が知りたくて雑誌を手に入れ、

そして雑誌のどこによく注目していたか思い出してみれば・・・


素敵だと思ったコーディネートのページの隅っこの


「どこので、おいくらで、」という・・・商品の説明のとこ。



同じものを買うかどうかは別として、まず、そこを知りたかった。


知った上で、鑑賞したかった。 ← そうでないと意味がなかった?


ああ、そうだったなあ。 知りたかったなあ。





もう買えなくなっちゃった今頃になって発表してしまっては、


本当は意味などないのかもしれませんね、


ごめんなさいね (;_;)



同じの欲しいなあ、と思って下さった方がいてくださるなら、


また次のシーズン、再登場してくれると、本当に、本当にうれしいのだけれど。




価格もね、そんな、ものすごくお高い!ということはなく、

12000円くらいだったんですよ。

すぐに飽きたりダメになったり、全然出番のないような服に払うなら

12000円は「高い」金額ですけれど、


仮にもしも1年しっかり着ることができたなら、 


1シーズン当たりの価格は「3000円」ほど、ですね。


毎日の生活着として、「とても妥当」ですね。



【冬のコーディネート】






【春になら、のコーディネート】






【そして今!夏の「家事服」として!】









冬・春、夏、と3シーズン着てみて・・・

コーディネートが必要な「トップス」ではなく、

1枚で装いを完結してくれる「ワンピース」であり、

さらにこの品質と活躍ぶりで「12000円」は、とても。 


わたしにとって、とても「お買い得」だったと感じています。

2着同時に買っておいてよかった!! とも。



けれど、これも、ね、

3シーズン所有した今だから、そう言えることばかり。


高かった! も、 安かった!も、

そして「買ってよかった!」 も、「買わなきゃよかった!」 も、


「買ってすぐ」「買ったばっかり」では、やはり、わからないから。


こないだの、失敗してしまったサンダルも。


手に入れたすぐは、買ってよかった!! ああ最高!!! 


色違いも欲しいぞっ!! って


本気で思ってましたもん(笑)








フライパンセット、とっても気に入って使っていますよ。


こないだまでくっつき放題だった餃子も

少しもくっつくことなく、こんがりきれいにスルッとお皿に。







お手入れも簡単。 積み重ねてコンパクトに収納。 うれしいです。











わたくしの着ている、


このシャツワンピースを、どこのか知りたいと思って下さって、ありがとう。



わたくしが、たとえばどなたかの持ち物に対してそう思うとすれば、


それは、やっぱり「好きな人」で。


苦手だったり嫌いな人よりも「好感を持てる人」で。



断然「好きな人や気になる人が着ていたり持ってたりするもの」だったから、


その人が持っているからこそ、欲しいのだ!! 


という心理? も、すごくあったから・・・



お尋ね下さったお気持ち、とってもうれしかった。



ありがとうね。




                                  すずひ





今日もお読みくださって ありがとう。



↓ いつも「読んだよ」と、ポチッと知らせてくださるお気持ち、ありがとう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  心おだやかな、いいこといっぱいの1日となりますように。 
 


↓ 「ナチュラル系ファッションブログ」のカテゴリからの応援も、

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

  毎日、とてもうれしいです。 ありがとうございます ( ´▽`)










フォローをしてくださっている たくさんのみなさまへ。

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村


更新を楽しみに待ってくださるお気持ち、いつも励みになっています ( ´▽`) りんご













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.05 12:00:08
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.