47265165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2024.03.25
XML
いつも長いブログ書いてごめんなさい。



みなさま こんにちは。 すずひです。


前頭前野の活性化推進委員会、

略して「前活」尾張支部長に立候補中の、すずひです ぺんぎん
 
※ 1 活動内容の詳細についてはYASUKO本部長さんのブログにて
※ 2 松本は支部ではなく「本部」なのではと思っております




いつも凄まじく長いわたくしのブログですが、


けれど今日は「3分」で? 


およそ180〜200秒ほどで、きっとお読みいただけるはず!











前回は「つのつの」のスカートのお話をさせていただきました。

今日はセットアップで購入したカーディガンのお話。


スカートを買ったのは、思えば2022年の・・・

この時以来の、1年と3ヶ月ぶりのことだったのでした →

髪をばっさり切った頃ですね。

そして「カーディガンを買う」というのは、
このブログを始めるよりも以前、2015年ころ以来ですから・・・
いや実に、9年くらいぶり!?


ブログを始めてほどなくして手放してからというもの、

カーディガンに対しては、

一種の「厭忌」の情さえ抱いておりましたのが このわたくしです。



 *************************



嫌っていたのには、もちろん様々な理由があるのですが、

つまるところ、結句・・・

わたくしは「良いカーディガン」「本当に着たいカーディガン」というものを、

これまで買ったことがなかったから、かもしれない。


いつもごく適当な、なるだけ安価な、

本当に欲しいものではなく「妥協」を重ねた、

1回洗っただけで袖が細っこく縮んじゃうような、
すぐに裾や前の合わせがピロピロになり、
みすぼらしく毛羽立ちや毛玉だらけになり、

結果ワンシーズンでゴミになる「消耗品」の前提です!のような・・・

そういうカーディガンしか買ったこと、着たことがなかったような・・・ (;_;)



そういう意味では、わたくしは。


今、人生で初めて、本気でカーディガンを買ったのかもしれない。


そのくらいの、ドキドキする気持ちがあります。










黒いけれど、軽い印象なのは・・・

こんな感じのメッシュ感のおかげ。


これ、物体としては「カーディガン」なんですけど、

わたくしにとっては、

当面のあいだは「プルオーバー」(かぶって着るトップス)。


「ボタン飾りのたくさん施された深め Vネックプルオーバー」の扱い、です。




 実際、購入して以来、まだ一度もボタンを外してない  大笑い



もしかすると、もうこのまま、永遠に外さないのかもしれない(笑)




 






オーバーサイズで楽しみたかったので

「00」とちょっと迷いながらも、サイズは「01」に。

夫婦で兼用できそうな、ゆったりめのサイズ感が魅力です。



すると 「ときどき貸してあげるね」 と、おとーさん。




買ったのは、わたくしです!!! ムカッ




    *****  今日のポイント4倍デーのお買いもの *****

・いつもの歯磨き粉



・すっかり気に入った「ドライクリスタル」



・ご縁米つき「あきたこまち」




 ****************************



これが 初めて本気出したカーディガン?









そうよ、たい焼き。 とくとご覧なさい。  



これが当分ボタンを外さない、

おとーさんにもそうそう貸してあげたくはない、

当面は「ボタン飾りの施された深め Vネックプルオーバー扱い」の・・・


MADISONBLUE 2024SS「BIG KNIT V CD MESH 」よ!









スタバのシーズンドリンクを彷彿とさせる、長きお名前を誇るカーディガンよ!



今日も、やや 短く書けました。

書けたのか!?


この辺りではしばらくずっと雨模様なのですが、

束の間の晴れ間に、いい「逆光」が撮れたのでした。


わたくしの着画は、そう。 「逆光」が命 !!!  (笑)




お読みくださって、ありがとう!



さよならー!   良き1週間をー!






                               おわり






↓ いつもポチッとしてくださるお気持ち、ありがとう 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

↓ カーディガンと「つのつのスカート」・・・たくさん楽しみたいです 歩く人四つ葉
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



あなたさまのフォロー、いつも励みになっています りんご

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.25 11:11:05
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.