251778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okaokaayaya

okaokaayaya

Recent Posts

Calendar

2007.02.17
XML
カテゴリ:おでかけ

ぺんぎんぺんぎんぺんぎん江の島行ってきました~ぺんぎんぺんぎんぺんぎん

本来の予定は、「東京タワー」でした月

仕事で都内に行く事はしばしばありますが、プライベート(子連れ)で都内に行くってなかなかないです。しかも我が家は超うっしっし元気な男子2名なので、表参道でショッピングなんて夢のような話です。しかし先日下の子う~ちゃんが「東京タワー行きたい・・・」なんてボソッと言うものだから、これはいっちょ夢を叶えてあげようかとダッシュ「東京タワー計画」が浮上したわけですが・・・今朝の天気予報で「午後から天気は下り坂に・・・くもり雨」なんて言われちゃって、室内テーマパークへ変更を余儀なくされました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

マイダーリンの、だったら江の島水族館行くか~!

この提案が本家族会議で可決されw、いざ江の島水族館荒波ぺんぎん熱帯魚

★新江の島水族館にて★

ぺんぎんパスポートについてぺんぎん

この水族館の大きな特徴と言ってもいいかもしれませんが、年間パスポート制度があります。一般の入場料は、大人2000円、子供1000円(小学生以上)です。年間パスポートだと、大人4000円、子供2000円、幼児1200円で一年間出入り自由だ~!!!になります。okaokaayayaは、こういう特典ものに超ムカッ弱い爆弾爆弾爆弾結局、我が家は年間パスポートを購入NEWNEWNEW

ぺんぎん館内設備についてぺんぎん

水族館内は、あまり広くはありませんが、各所に休憩用の座席が設けてあったのがポイント高いですね~。水族館って、ずっと歩きっぱなしで足が痛くなる確立70パーセントくらいじゃないですか?私だけ?今日も水族館用(たくさん歩いても疲れない用)ブーツを履いて行きました。万全対策のおかげで、足の痛みはなかったけれどちょっと歩き疲れた時に、何気に座席が近くにあるのが嬉しかったですね~

※軽食ですが、食事コーナーや売店もありましたよ。

ぺんぎん水族館の魚さん達ぺんぎん

八景島や品川水族館のような大きな見せ場はありませんが、イワシの大群が群れをなして泳ぐ姿はなかなか感動ものでした。まるでイワシ達がショーでもしてくれているような、鮮やかな泳ぎっぷりでしたよ。

くらげコーナーが充実していましたw10種類ほどのくらげが美しくライトアップされて泳いでいました。ちょっと気味の悪いくらげもいましたが、それはそれで神秘的に捕らえることとしました泣き笑い

3種類のペンギンを飼育係?のおじさんが手なずけているのも面白かった~ペンギンさんが飼育係の言う事を素直に聞いて行動するんです。ちゃんとチップの魚を食べてるのがおかしくてスマイルスマイルスマイルイルカショーほどとはいきませんが、軽くペンギンショーでしたw

今回、残念ながらメインのイルカショーはPASSしました。お昼の時間と重なったり、うっかり忘れちゃったりとハプニング続きだったものでwwwokaokaayayaがランチビールを飲んで、急激な睡魔と闘っていたのにも敗因はありますブーイングブーイングブーイング

うお座さそり座てんびん座うお座年間パスポートを買ったので、次回って事でうお座さそり座てんびん座

ぺんぎんお土産コーナーぺんぎん

広さはいまいちですが、お手ごろ価格でかわいい小物がたくさん売ってましたよ!

ちなみにokaokaayayaのお土産リストは下矢印下矢印下矢印

・う~ちゃんのペンギン(ぬいぐるみ)

・江の島水族館オリジナルバナナケーキ

・江の島水族館オリジナル灰皿

・江の島水族館オリジナルコースター(プラスチック製)4枚

★帰宅時の車中にて★

運転開始5分後~自宅までの記憶が一切なかった。

よってレポート書けません泣き笑い泣き笑い泣き笑い

★教訓★

空腹時のランチビールは、飲んだ後の全行動に障害をもたらしました!!!!

良い子のパパママさん、お出かけの際のお酒には注意しましょう~失敗失敗失敗

★皆さんへのお土産★

水族館画像を公開します~。デジカメ忘れて携帯で撮影したので、画像はいまいちです。

070217_1311~01.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.17 19:40:32
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.