1044043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピアノムシ

ピアノムシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この日「STUDIO 1619・練習会2.16」を開催しました♪

参加者・曲目は以下になります(^^)  ※情報提供:ひまわりーにさん

2/16 ピアノムシ練習会(@スタジオ 1619)
一巡目(10分)
amyアルベニス組曲「イベリア」より「アルメリア」
むーみんショパンバラード第2番
ひでこバッハ平均律第1巻第20番プレリュード
スクリャービンピアノソナタ第4番
dyne奥居香(プリンセス・プリンセス)M
みけショパンワルツ遺作ホ短調
ひまわりーにリストペトラルカのソネット第104番
ドビュッシー「ベルガマスク組曲」より「パスピエ」
きばこリスト波を渡るパオラの聖フランチェスコ
ムシクンショパンワルツ第7番
Alan Silverstriバック・トゥ・ザ・フューチャー
ゆみりんブラームスラプソディー第1番
とーこドビュッシー前奏曲「ブリュイエール」
ブラームス間奏曲Op.117-2
ひろたまショパンエチュードOp.10-3 「別れの曲」
  ショパンノクターン第4番
2巡目(7分)
amyショパンノクターン第1番
バッハ平均律第2巻第6番プレリュード
むーみんショパンプレリュード第17番
むーみんマンタ
ひでこスクリャービンピアノソナタ第4番
dyneショパンノクターン第19番
AmiショパンエチュードOp.10-3 「別れの曲」(アレンジ版)
桑田圭祐会いたくなった時君はここにいない
みけショパンワルツ遺作ホ短調
ひまわりーにモシュコフスキーエチュードOp. 72-11
バッハ平均律第1巻第12番プレリュード
きばこスクリャービンピアノソナタ第2番「幻想ソナタ」第1楽章
ムシクンAlan Silverstriバック・トゥ・ザ・フューチャー
Leonard BernsteinAmerica
ゆみりん不明冬のソナタ
不明初めから今まで
とーこバッハ平均律第1巻第2番フーガ
プーランクノクターン第1番
ひろたまベートーヴェンピアノソナタ第24番テレーゼ第1楽章
Amiチャイコフスキー 秋の歌
ベートーヴェンピアノソナタ第8番悲愴第2楽章
3巡目(1分)
amyモンポウ歌と踊り第9番
むーみんショパンエチュードOp.25-1 エオリアンハープ
ひでこレナード・バーンスタインTonight
dyneさだまさし(歌:山口百恵)秋桜
みけベートーヴェンピアノソナタ第17番テンペスト第3楽章
ひまわりーにショパンエチュードOp.10-1
きばこ湯山昭お菓子の世界より「バースデーケーキ」
ムシクン八木正生ネスカフェゴールドプレンドのテーマ
ゆみりんブラームスラプソディ第1番
とーこハイドンピアノソナタHob XVI-34 Op. 42 第1楽章
ひろたまハイドンピアノソナタHob XVI-27
AmiセンスHeaven's Song

 

久々の1分コースをやりました♪

 

皆さんの演奏良かったです!!!

やはり一人で練習しているのとは違いますね(^^)
色々な曲や演奏を聴けて楽しい時間を過ごせました♪♪

 

二次会はPEACEというお店で開催しました♪

面白かったのは、突然のみみさん登場。
近くにいらしたそうで、いるかなと思って見てくださったようです。
席は大丈夫だったのでそのまま合流していただきました(^^)

その後、仕事で練習会に来れなかったさてつさんが合流。

お料理は食べきれないほどの量でしたが、美味しかったです♪

僕たちは1階の席でしたが、上ではママ友(?)と思われる会合があり、
ママチャリがずらっと外に並んでいました。
まあ、どうでもいい話ですけど・・・、
要は、遅れてくるママ達が入る時にドアが開いて、
そのドアが閉まるのが微妙に遅く、僕たちの席では
それが少し寒かったんですよ(笑)。

二次会終了後、三次会として、
むーみんさんご紹介のお店砂時計に行きました♪

このお店、グランドピアノが置いてあり、
ちょっと弾けたらいいなと思いながら行きました♪

入ってじきに、学生さんが入ってきました。
マスターと学生さんに、弾いても良いかとむーみんさんが交渉してくださり
了承してもらいました。

ちなみに、学生さん、皆さんご想像通り・・・、
武蔵野音楽大学の学生さんでした。

学生さんたちがグランドピアノの周りの席に座っていたので、
その前で弾くことになりました。

いきなりみみさんが弾き、むーみんさんが弾き、
お二人の度胸には改めて感心してしまいした!!

そのあと、さてつさんやきばこさんやひまわりーにさんが演奏しました。
僕とひろたまさんは小心者なので・・・聴き参加でしたけど^^;

そして、ちゃっかり音大生の方にも弾いていただきました♪

オーボエ専攻、副科ピアノの男子学生さんがバッハ(でしたっけ?)を
ピアノ専攻の女子学生さんがシューベルト(でしたっけ?)を
弾いていただきました♪

あえて素人の前で弾く方が緊張されるかなとも思いましたが、
素敵な演奏を近くで聴かせていただき本当に感謝です☆

そんなこんなで、楽しい一日が終了しました♪

練習会初参加の方も含めて、
本当にありがとうございまいました!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月01日 08時30分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

明日はミア・ストー… TanakaTomokoさん

ケイの音楽室 ケイ56さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
たこりんの★気まぐれ… たこりん0906さん
† Ano i ne. Proboha… 加古のブログさん

コメント新着

 ちいまま@ Re:「タナシDEピアノムシ」お知らせ第1弾(演奏者募集)(01/21) 参加させていただきます。 タナシはすごく…
 きばこ@ Re:「タナシDEピアノムシ」お知らせ第1弾(演奏者募集)(01/21) 参加希望します! 曲名: 1.ソナタHob.…
 むーみん@ Re:「タナシDEピアノムシ」お知らせ第1弾(演奏者募集)(01/21) まだ曲は決まっていないのですが、とりあ…
 みぽぽ@ Re:「Studio274練習会4.27」のお知らせ(04/12) 参加させてください♪ 現地直行します。 よ…
 barumiracle@ Re:「Studio274練習会4.27」のお知らせ(04/12) こんにちは、barumiracle(旧バルカローレ…

プロフィール

ムシクン

ムシクン

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.