1040647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピアノムシ

ピアノムシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2017年1月28日(土)「ピアノムシ新年会2017」
無事に開催いたしました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました☆
いや~、楽しかったですね~♪♪♪

今回は皆さんに一品ずつお持ち寄りいただきました。





後から来てくださった方の持ち込み品の写真がないのもあるため、
列挙させていただきすね♪

・ひまわりーにさん(サラダ・漬物、果実酒)
・ムシクン(切り干し大根・ポテトサラダ、スパークリングワイン)
・はしこさん(ケーキ、スペシャリティコーヒー)
・むーみんさん(生ハム・チーズ、スパークリングワイン)
・Isako※さん(笹巻き寿司)
・マエジマさん(カキフライ・キャベツトマト)
・Amiさん(マドレーヌ・クッキー)
・大輔さん(チョコクロワッサン)
・和泉さん(ロールサンドイッチ)
・ふろどさん(豆、赤ワイン)

お持ちいただいた品は、どれも美味しくて美味しくて☆
本当にありがとうございました☆



シンフォニーサロンはいつの間にか2台ピアノになっていました。
奥がヤマハ?手前がベヒシュタインです。

ベヒシュタイン弾きやすかったー♪♪♪

皆さんの素敵な演奏を聴きながらおしゃべりが弾みました♪♪♪

そして、はしこさんが遅れて来たところで、重大発表☆

はしこさんのケーキにその答えが☆



むーみんさん&ひまわりーにさん!!!!!

なんとなんと!!!!!

ご結婚されるそうです!!!!!

わ~~~~~い☆☆☆☆☆

この後、大輔さんのピアノに合わせて、
はっしーさん司会で、お二人の初めての共同作業(?)として、
ケーキ入刀をしていただきました(笑)。

むーみんさんは昔からピアノムシを愛してくださり、
たくさん参加してくださっていましたし、
ひまわりーにさんは、最近は世話人をたくさんしてくださり、
ピアノムシをサポートしてくださっていました。

そんなお二人が、ピアノムシを通じて結ばれたことに、
本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました☆

むーみんさん、ひまわりーにさん、
ご結婚おめでとうございます~☆

お二人からも発表がある(あった)かと思いますが、
とてもとても幸せな気持ちでいっぱいです~☆

新年会はこの話題で持ち切りでした(笑)。


ところで、皆さんのお持ちいただいた品を解説。

ひまわりーにさんのサラダは、パセリと玉ねぎが入っていて美味でした☆
きゅうりの漬物もお酒のつまみにぴったり☆
果実酒も甘くてスッキリいただきました☆

はしこさんのケーキはこの日のために門前仲町のケーキ屋さんに頼んだそうです☆
スペシャリティコーヒーは何杯も飲みたくなるほどの超絶品☆
ちなみにバリスタの資格もお持ちだそうです☆

むーみんさんのチーズはおつまみにぴったりのスモークチーズ☆
生ハムは激ウマでたくさんいただきました☆
スパークリングワインも美味でちゃっかり何杯もいただいちゃいました☆

Isako※さんの笹巻き寿司は初めてでしたがたくさん種類がありました☆
海老、鯛など、笹の良い香りに手も汚れずで、上品な味に至福の時でした☆
食べてない味が気になりましたが気づいたらなくなってました~☆

初参加のマエジマさんは大ぶりのカキフライにキャベツトマト☆
お皿に盛り付け、秘伝のタルタルソースもお手製☆
かなりの大ぶりのカキフライにみんな大興奮&大満足でした☆

Amiさんは夕方頃に到着でしたがデザートのグッドタイミング☆
はしこさんのコーヒーもあったのでまさにピッタリのスイーツ☆
マドレーヌ&クッキー、バターの風味ってやっぱり最高です☆

大輔さんのチョコクロワッサンはなんと赤札堂☆
サンマルクカフェの有名なチョコクロワッサンのような美味☆
後引く味わいに次々手が伸びましたー☆

和泉さんのロールサンドイッチは一同歓声が☆
見てカワイイ食べて美味しい女子力高高の一品☆
サンドイッチって手間がかかるだけに超嬉しく大満足でした☆

ふろどさんは乾きもののお豆とこの日のためにチョイスした赤ワイン☆
「クラシック」っていう名前は音楽好きはテンションアゲアゲになります☆
ワインは少し甘くて飲みやすく、お豆も相性バッチリで、まさにベストチョイスでした☆

最後に、一応、自分のも少々解説を。
材料は前日夜に新鮮なものを入手。
自分だけだったら古くても作っちゃいますよ(笑)。
切り干し大根はオーソドックスな具で、
(切り干し大根、人参、油揚げ、シイタケ)
味付けは少々薄かったかもですが、何とか(^^;
ポテサラは、切り干し大根だけでは足りない気がして追加メニュー。
わりと具沢山なのかな!?
(ジャガイモ、人参、きゅうり、玉ねぎ、ハム、ゆで卵)
スパークリングワインは新年会のお祝いとして。
1本だけだったのでむーみんさんも持参してくださり助かりました(^^;

僕は、何気に料理を作るのは嫌いじゃないかもです。
主婦で散々されてきた方はうんざりかもですが(^^;
基本的にピアノが好きな人って、案外料理も好きな気がします。
同じものでも、美味しくなるように考えたり調整したりするのって、
ピアノも似ている気がします。
また機会があったらやりたいですね♪

肝心のピアノの曲目は、ひまわりーにさんが紙を持っていたかも!?

なんかピアノの新年会なのに料理のことばっかりでしたね(笑)。

今年も皆さんとともに、
ピアノを楽しんでいきたいので、よろしくお願いいたしまーす☆

二次会は、むーみんさん、ひまわーにさん、はしこさん、Amiさん
僕で、二次会定番の大金星へ行きました。
むーみんさんのフランス語教室をおさぼりさせてしまいましたが、
お二人のめでたき日ということで、はしこさんから数々の愛の洗礼が(笑)。
1時間に1回しか出ない焼きそばも食べられて大満足でしたね♪

新年会、二次会ともに、超楽しい一日でした~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月04日 20時32分43秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

わたしの青春☆ TanakaTomokoさん

ケイの音楽室 ケイ56さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
たこりんの★気まぐれ… たこりん0906さん
† Ano i ne. Proboha… 加古のブログさん

コメント新着

 和泉·@ Re:「タナシDEピアノムシ」お知らせ第1弾(演奏者募集)(01/21) 演奏時間変更いたします。 〈ソロ〉 曲名…
 ゆりゆり♪+のぶちゃん♪@ 記入間違えました スイマセン書き込みがおかしなことに(^◇^;…
 ゆりゆり♪+のぶちゃん♪@ Re:「タナシDEピアノムシ」お知らせ第1弾(演奏者募集)(01/21) <ソロ>ゆりゆり♪ 曲名:花 作曲者:藤井…
 たま♪@ Re:「タナシDEピアノムシ」お知らせ第1弾(演奏者募集)(01/21) 初めてですが、参加させてください♪ 曲目…
 むーみん@ Re:「Studio274練習会3.16」のお知らせ(02/28) 久々の練習会楽しかったです。 演奏した曲…

プロフィール

ムシクン

ムシクン

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.