185174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デザイン批評

デザイン批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/04
XML
カテゴリ:デザイン全般

 

新しいAXISがデザインのブレークスルーについて特集していたので感じた事を書いてみる。

この扇風機もその象徴として取り上げられていたが、

私はこれがこれからの扇風機の主流になるとは思えなかった。

確かにやさしい風を感じる事が出来るかもしれない。

子供への安全性に優れている、インテリアとしても映える気がするが、、

はっきり言って、たかが扇風機だという気持ちの方が強い。

家にも3台扇風機があるが、これをダイソンに変えたとして

幸せな気分になれるか、買って良かったと心の底から喜べるか。

今のものに溢れた空間では扇風機1台買えたところで

環境が劇的に変わる筈も無いし、ものに執着しなくなっている人の心を動かせるとも思えない。

多分、せいぜいデザインにこだわる(裕福な)層にしか売れないと思う。

この、今私が手にとっているAXISという雑誌の様に、、。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/04 12:18:39 PM
[デザイン全般] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノン気者

ノン気者

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.