607248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬のいる生活

犬のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

an apple a day

an apple a day

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.12.24
XML
家人です。

金曜日手術だったので、土、日、月できょうは3日目。
夕方、様子を見に行った。
ババは疲れているので行きたくないとのことだった。

ジジ、尿管もはずされ、
傷口に入っていた管、ドレーンもはずれていた。

ちょうど、看護師さんが体温計を配りに来て、
36度4分。昨日は37度だった。予後良好。

看護師さんが「ちょっと傷口を見ましょう」
とおっしゃったので、
家人「見せてもらってもいいですか」
「見たいですか」
「見たいです。ジジも自分の傷口を見たいって
きのうもきょうも言ってるんですけど
体を曲げられないから見られないね」

S状結腸だから左側を切ったかと思ったら
ど真ん中。20センチ程の長さがある。
ホッチキスで止めてある。
溶けるホッチキスかとじっと見たが、
紙を止める金属のホッチキスのように見えた。

あすは、ジジに鏡を持ってきて
傷口を見せてやろう。


「先生に言われていた歯磨きした?」
「朝、磨いた」
「リハビリになるし、肺炎予防になるから
一日3~4回磨きましょうって言われてたじゃん」
「そうだったかな」
「磨いてよ、明日から4回」
「うん」

「手はよく洗ってる?」
「洗ってる」

どうだかな。
石鹸使わないで洗うことを自慢してきたジジだからね。
そうだ、明日は液体石鹸を持っていってやろう。

髭剃りたいが、電気髭剃りが行方不明と言っていた。
ICUに入るとき、半分以上の荷物を持ち帰ったので、
家人が間違って自宅に持ってきたかも。
探して持っていてやらなくては。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.24 22:24:09
コメント(8) | コメントを書く
[がん日記 (ジジのS状結腸がん)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.