3700334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 2, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕食後、家内が「ほら、こんないい写真が出てきた」と02年の花見の写真を示した。

昨年3月に逝った居酒屋千代の主人「利さん」と僕の夜桜花見のツーショット。

4月1日、例の「願わくば花のもとにて春死なんその如月の望月の頃」と同じ日である。

ネガはもう行方不明、これを複製するにはスキャナでパソコンに取り込めばいい。

しかし、まだやったことがない。試行錯誤、4回くらいプレビューしてもうまくできない。

「詳細設定する」でようやく、2Lで取り込むことに成功した。

次は印刷。保存ファイルから印刷に呼び込めない。

仕方がないので、ファイルからミニディスクへコピーをしてから印刷したらうまくいった。

もっと簡単に複製できると思うがスキャナーマニュアルが不明で時間がかかってしまった。

ここまでは良かったのだが、この画像はBMPなのでブログにアップできない。

この画像をアップ可能なJPEGなどに変換するにはどうすればいいのだろう?

ネットで調べたら、ペイントで変換するかフリーソフトがあるという。

1枚だからペイントで変換したらOKだった。PCまだまだ知らないことだらけ。

020401花見利さんとJPEG.JPG
1枚の写真をここまで上げるのに1時間以上かかってしまった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2009 11:17:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

04月15日 かぼちゃ… New! hatabo1237さん

庭の花;藤、モッコ… New! 大分金太郎さん

ベロニカ・ミッフィ… New! wildchabyさん

通常栽培のインカに… New! choromeiさん

ナブテスコ(6268)---… New! 征野三朗さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.