333041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tosennaの日記  閉じた扉叩き壊して行こう!力の限り

tosennaの日記 閉じた扉叩き壊して行こう!力の限り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tosenna

tosenna

Freepage List

2007.05.20
XML
カテゴリ:スポーツ
  

 

浅尾組4強、宮崎でも熱狂/ビーチバレーa1.jpg

 

<ビーチバレー:ジャパンツアー第3戦宮崎オープン>◇2日目◇19日◇宮崎・都城霧島ファクトリー
 ビーチバレー界のアイドル、浅尾美和(21=ケイブロス)が、都城でも旋風を巻き起こした。そのまんま東宮崎県知事、2000本安打達成の日本ハム田中幸雄内野手の出身地で注目を集める都城に、今度は浅尾フィーバーが巻き起こった。40社、120人の報道陣が殺到する中、浅尾は西堀健実(25)とのペアで2勝を挙げベスト4に進出。
 「ずっと3位が続いているので、今度こそ3位の壁を突破したい」とツアー初の決勝進出を誓った。準決勝では日本NO・1の田中、小泉組と対戦する。

 

a3.jpg浅尾美和 a5.jpgこれから本番を迎える"妖精フィーバー

 

誕生日

1986年 2月2日

星座

みずがめ座

出身地

三重

血液型

O

 

 

 

●人気爆発
"ビーチバレーの妖精"といわれる浅尾美和(21)の人気が加速している。
 今月4~6日に行われたビーチバレーの東京オープンでは、1000枚を超える前売りチケットが完売。会場に入り切れなかったファンも含め、浅尾見たさに観客が大挙して詰め掛けた。報道陣もテレビカメラ24台、新聞11社、雑誌17社が殺到。まさに浅尾フィーバーである。
「浅尾人気の過熱ぶりに、日本ビーチバレー連盟は試合の3日前から警備員を手配する異例の厳戒態勢を敷いた。さらに会場での個人撮影を禁止しました。それでも、"セクシーお宝ショット"を狙う観客が後を絶たず、撮影を制止した主催者とファンがモメて警察沙汰になるトラブルも発生しました」(スポーツ紙記者)
 浅尾は西堀健実とのペアで臨んだ準決勝で敗れたが、今後も08年の北京五輪代表の座をかけた戦いが続く。
                                  a2.jpg
●美女アスリート
 タレント顔負けのルックスと、身長172センチ、B83・W62・H86という抜群のプロポーションを誇り、競技と並行してモデルやタレント業もこなしている。
 美女アスリートとして、スポーツバラエティー「ジャンクSPORTS」(フジテレビ)、「ひらめ筋GOLD」(日本テレビ)などに出演して人気に火がつき、今年初めには初の写真集&DVD「asao miwa」を発売して2万部を超えるヒットを記録した。
 CMもサントリーなど3社と契約していて、4月からはサンヨー食品「サッポロ一番 カップスター」の新CMがスタートした。
「写真誌や週刊誌のグラビアと表紙に引っ張りだこで、"浅尾を載せると売り上げが伸びる"といわれています。CM契約金はまだ1200万円と格安なので、彼女を使いたがる企業は今後ますます増えるでしょう     a4.jpg

●処女伝説
 昨年、浅尾は元バレーボール日本代表の川合俊一(44)との"デート"が報じられた。それ以外にも2人で食事する場面を頻繁に目撃されていて、親密交際のウワサがささやかれたこともあった。
「川合は浅尾が所属している事務所ケイブロスの社長で、高校時代にバレーボールをやっていた彼女をビーチバレーにスカウトしたのも川合でした。上司としてタレント活動についてのアドバイスもしています。男女の関係なんかありませんよ」(芸能記者)
 そんな浅尾には"処女説"がささやかれている。
「彼女は中学時代からバレー一筋で、高校時代も男女交際は禁止でした。いまも"北京五輪まで彼氏はつくらない"と宣言しているし、練習漬けでプライベートな時間がほとんどないとコボしています。男と遊ぶヒマなんてありませんね」(スポーツ紙記者)
 北京五輪までは浅尾ファンも安心してよさそうだ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.20 08:30:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.