1292162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.30
XML
カテゴリ:映画 邦画
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

先週の金曜日に鑑賞しました。

yahoo映画

解説 yahoo映画(シネマトゥデイ)


『インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~』など、海外でも絶大な支持を得ている鬼才監督、三池崇史が放つ異色和製ウエスタン活劇。『荒野の用心棒』を思わせるマカロニウエスタンに、源平の戦いという時代劇の要素を大胆に融合させたユニークな世界が展開する。キャストには伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介ら日本を代表する豪華な顔ぶれが集結。全編英語セリフ演歌界の大御所、北島三郎が歌う主題歌など、常識を覆す型破りな演出に圧倒される。青い眼の武器商人役でクエンティン・タランティーノが出演しているのも見逃せない。


とある山奥の寒村、源義経率いる源氏ギャングと平清盛率いる平家ギャングが、村に言い伝えられるお宝をめぐって血なまぐさい抗争を繰り広げていた。そこへ、心に傷を負った流れ者のスゴ腕ガンマン(伊藤英明)が現れる。彼がどちらの用心棒につくのかそれぞれの思わくがぶつかり合う中、源平の戦いは、さらに激化してゆく。
b.jpg


製作年度  2007年
製作国・地域 日本
上映時間  121分
監督 三池崇史
脚本 三池崇史 、NAKA雅MURA
音楽 遠藤浩二

出演

伊藤英明 、佐藤浩市 、伊勢谷友介 、桃井かおり 、香川照之 、石橋貴明 、
安藤政信 、木村佳乃 、松重豊 、塩見三省 、石橋蓮司 、堺雅人 、田中要次
小栗旬 、内田流果 、クエンティン・タランティーノ 、香取慎吾

c.jpg

かちんこ邦画なのに・・・全編英語!!
やはり下手だった~(爆)
タランティーノが、すごく自然に聞こえた。

宝をめぐっての抗争だから、死人が出るのは分かっていましたが、
それぞれの人物設定が残忍過ぎると感じました。びっくり

佐藤浩市さんも伊勢谷友介さんも個性ある役をそれぞれがうまく演じてましたが
私は、堺雅人さんが結構好きなので注目してみました。
彼は個性派俳優ですね~
そして香川照之さんも保安官の役ですが、やっぱり上手かったです。

そして、桃井かおりさんは素敵でした。
一番カッコ良かったかも・・・
木村佳乃さんの演じた静は可哀そうでした。

香取慎吾さんと小栗旬さんの出番が少なくて残念!!

結構ハードな映画でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.30 20:50:28
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.