1295212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.08
XML
カテゴリ:映画 は行
Wicker Park海外HP


原題    Wicker Park
製作年   2004年
製作国   アメリカ
 
監督 Paul McGuigan ポール・マクギガン

キャスト(役名)

Josh Hartnett   ジョシュ・ハートネット (Matthew)
Rose Byrne    ローズ・バーン (Alex)
Matthew Lillard   マシュー・リラード (Luke)
Diane Kruger   ダイアン・クルーガー (Lisa)
Jessica Pare   ジェシカ・パレ (Rebecca)


5.jpg

4.jpg

前から思ってたんですが  の二人似てませんか??
似てると思うのは私だけかな・・・


解説

幻想的なシカゴの雪景色を背景に、男女三人の織り成す数奇な三角関係。主人公を演じるのは「パール・ハーバー」のジョシュ・ハートネット。共演に、「トロイ」のダイアン・クルーガーとローズ・バーン。オリジナルは、1996年に製作されたヨーロッパ映画「アパートメント」


あらすじ

広告業界で成功を収めた若きエリートビジネスマン、マシュー(ジョシュ・ハートネット)は、ニューヨークから故郷であるシカゴに戻っていた。結婚を控えた婚約者らと共に、ホテルのレストランでビジネスの成功と結婚の前祝いをしていたマシューは、電話ボックスの前で思いがけず、ひとりの女性の姿を目撃してしまう。それは、2年前マシューの前から突然姿を消したかつての恋人リサ(ダイアン・クルーガー)の後ろ姿だった。


オリジナル「アパートメント」

監督  ジル・ミモーニ
脚本  ジル・ミモーニ

出演者 

ロマーヌ・ボーランジェ 、ヴァンサン・カッセル 、
モニカ・ベルッチ 、ジャン・フィリップ・エコフェ 、
マチュー・カソヴィッツ


6.jpg

↑goo映画より参照




「アパートメント」は観てないので比較のしようがないのですが、
今回の作品は結構好きでした。
なのでオリジナルの「アパートメント」も観てみようかと思いました。ウィンク


現在と2年前が交差しながら進んでいくので初めは??
と思った所もありましたが、

二人のすれ違いやなぜ突然姿を消したのかがわかってくる過程は
ワクワクしてきて面白かったです音符

人を好きになるって事は素敵なことですが、
方向を間違えると怖い・・・びっくり
そこまでするか???とも思いましたが・・・

ジョシュは恋をする男性を可愛く、切なく演じてて素敵でした。ウィンク

深く考えないと、面白い作品だと思いますが、設定に無理が・・・

携帯電話を殆どの人がもってる現代では、
あり得ないストーリーなのでは・・・

なので設定を現代ではなく、携帯電話が使われていない頃にすれば、
もっと良かったと思いました。
でも、面白かったですよ~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.08 23:12:08
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.