1291245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.10
XML
カテゴリ:映画 さ行
余命6ヶ月、
  一生分 笑う


最高の人生の見つけ方HP 


シネマトゥデイ 最高の人生の見つけ方


チェック

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、
死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。

病室で知り合った2人が意気投合し“やりたいことリスト”に基づき、
残りの人生を生き生きと駆け抜ける。

感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、
『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。

いぶし銀の演技を見せる2人の名優の友情とすがすがしい笑顔に、
思わずほろっとさせられる。


ストーリー

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、
家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、
入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。

やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。
“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。

最高の.jpg


英題    THE BUCKET LIST
製作年   2007年
製作国   アメリカ

監督   ロブ・ライナー

製作総指揮
   トラビス・ノックス
   ジャスティン・ザッカム
   ジェフリー・スコット  

製作
   クレイグ・ゼイダン
   ニール・メロン
   ロブ・ライナー
   アラン・グライスマン

脚本   ジャスティン・ザッカム
音楽   マーク・シェイマン キャスト

キャスト

ジャック・ニコルソン (エドワード・コール)
モーガン・フリーマン (カーター・チェンバース)
ショーン・ヘイズ (トマス)
ロブ・モロー (ホリンズ医師)
ビヴァリー・トッド (バージニア)


シネマトゥデイ ジャックニコルソンのインタビュー

最高の2.jpg


公開初日、2回目を鑑賞しました。
この作品は凄い人気でしたよ。びっくり
”満員”でした。そして次の回も”ウリキレ”になってました。
幅広い年齢層に人気があるようですね。
ご夫婦で観に来てる人や、高校生なども来てました。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンがとっても良かったです。グッド
余命6カ月と言う事なのに全体的に暗さはなく、
前向きに生きる二人がとっても可愛かったです手書きハート

英題のTHE BUCKET LISTとは訳すと棺おけリストと言う事らしいです。
棺おけに入る前にやりたいこと、見たいもの、
体験したいことの全てを書き出すリスト
だとパンフに書いてありました。

ガンだと診断され同じ病室で出会ったまるでタイプの違う二人。
入院生活の中で、相手が苦しんでる姿をジッと見てるシーンは
切なかったです。号泣

そんな中二人はバケットリストを書きだし、
それを実行しようと反対を押切り旅に出るのですが、飛行機
とっても生き生きと楽しそうで、とても病人とは思えませんでした。大笑い
死を受け入れ覚悟を決めた人間だからこそ出来る
いさぎよさなのかな??
そして、エドワードが金持ちだからこそ出来た事だとも思いますが。。。飛行機

エドワードの秘書役のショーン・ヘイズ (トマス)が、また良かったです。星
ボスのエドワードとの会話も上下関係を感じさせずに対等に接してました。オーケー
それがエドワードも心地良さそうで、信頼しきってる様子が感じられました。大笑い

この二人のように、お金のかかる事は出来なくても
死に向き合い前向きに生きられたら素敵ですね~星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.11 00:36:46
コメント(17) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.