1294808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.26
XML
カテゴリ:映画 は行
ヘアスプレーHP

ヘアスプレー - goo 映画


ストーリー

ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組
「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。
ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。
それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でもそんなことは一向に気にせず、
明るく前向きに生きるトレーシーは、TVショーのオーディションに参加。
なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、
美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?!


解説

『シカゴ』の製作陣が贈る、ノンストップ・ハッピーミュージカル。
1987年のオリジナル映画から、ヒロインは新人を起用することや、
母親のエドナ役は男性俳優が演じることは、今回もしっかり踏襲。
ヒロインを演じるのは、1000人以上の中から大抜擢されたシンデレラ・ガール、
ニッキー・ブロンスキー。
さらにエドナ役には、『シカゴ』への出演を3度断ったジョン・トラヴォルタを、
約1年かけて口説き落とした。
この母娘2人の息が、不思議なほどピッタリ! 
特にニッキーの発散する“幸せ”オーラは強烈で、
人種差別というシリアスな問題が顔を出しても、
ハッピーな作品の雰囲気はまったく色あせないのがスゴイ。
ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンら、豪華な脇役陣も最高!

監督・振付・製作総指揮
アダム・シャンクマン

出演
ジョン・トラボルタ   (エドナ・ターンブラッド)
ミシェル・ファイファー  (ベルマ・フォン・タッスル)
クリストファー・ウォーケン  (ウィルバー・ターンブラッド)
クイーン・ラティファ  (モーター・マウス・メイベル)
ジェームズ・マースデン  (コーニー・コリンズ)
ザック・エフロン  (リンク・ラーキン)
ニッキー・ブロンスキー  (トレーシー)

001.jpg
そっくりだよね~大笑い

私はミュージカルには全然抵抗がなく、どちらかというと好きなほうなので
楽しみながら観ました音符音符

ニッキー・ブロンスキー演じるトレーシーの歌声がとっても良く
始めからウキウキでした。
かなりのメタボ体型ですが動きは軽やかで。。
(メタボちゃんは手足が短く見えて動きが可愛く見えますね~大笑い

ストーリーは、私が思ってたのと少し違ってました。
私は単純に・・・
『トレーシーが「コーニー・コリンズ・ショー」に出演したいが為に、
ダンスを頑張りレギュラーの座を獲得する過程』
を描く作品かと思ってました。
勿論そこまでには、いろいろ困難な問題があり、それを乗り越えて・・・
とそんな感じかな??と。。。

でもちょっと違いました。
予想通り一番の適?ミシェル・ファイファー演じる母(ベルマ)と
その娘の嫌がらせは、ありましたが~。
娘が何が何でも”トップの座に”という母親(ミシェル・ファイファーの
親ばかぶり最高~)グッド
母親の力でとりあえず”トップの座”を獲得している娘。
この母娘は滑稽でしたね~大笑い

4.jpg

そしてトレーシーの母親、ジョン・トラボルタ (エドナ・ターンブラッド)
あのメイクは何時間掛かったのでしょうか?
たまに不自然さは感じましたが、可愛いしぐさや表情など
女性に見えました~大笑い

クリストファー・ウォーケンは「悪役」のイメージが強いのですが、
理解のある優しい父親、優しい夫を演じてました。
とってもステキな夫婦でしたね~手書きハート

12.jpg

そして、人種差別の問題などもありました。
(この部分は予想してなかったので・・・)
マル秘肌の色の違いで一緒に同じフロアで踊ることができない!!
でも、トレーシーはそんな事などお構いなし!!
明るくおおらかな性格で、嫌われるようなステップなども軽快に踊ってみせる。
マル秘
チョット重いテーマでも暗くならずに終わって良かった~音符

ジェームズ・マースデン(コーニー・コリンズ)は「魔法にかけられて」の
KYな王子役が記憶に新しいのですが、今回の役はステキでした。
マル秘トレーシーの事や、人種差別問題等でベルマの圧力がかかっても負けずにマル秘
カッコ良かったです!!

クイーン・ラティファ(モーター・マウス・メイベル)存在感があり
歌も素晴らしかった音符


全体的に明るく楽しめる作品だと思います。オーケー音符

にほんブログ村 映画ブログへ banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.26 17:11:29
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.