1295400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.13
XML
カテゴリ:読書
上矢印の写真と日記とは、直接関係ありません大笑い


血液型別の自分の説明書という本を娘が買ってきたので、借りて読みました。
 
現在『B型自分の説明書』&『A型自分の説明書』&『AB型自分の説明書』
の3冊が出てます。

著者 Jamais Jamais(じゃめ じゃめ) 文芸社


表紙からなかなか惹きつけられます。

ノートノートB型自分の説明書 ¥1050

この表紙の絵には
口  右矢印 毒が出る
心  右矢印 もろい・ガラス製

裏表紙には 
頭  右矢印 グルグル中
耳  右矢印 右から左へ、左からどこかへ
背中 右矢印 色々訴える背中
足  右矢印 手のごとく使う となってます。

B型の方いかがですか?

本文はチェック式になってて、
□ B型が好き(血液型としても、B型の人も)
□ 楽天家って言われるけど、実は結構考えてる。
□ だけど楽天的な時もある。

と項目がたくさんあります。
そして最後の方で面白かったのは、童話の主人公がもし『B型』だったらというのがあって、

ねずみ 「ハーメルンの笛吹き男」
 
ネズミ退治の報酬をくれなかった腹いせに、子供たちを隠します。
彼がB型だったら
右矢印 ・・・・うん、やるやる。とうぜん。3倍返し。


一応『B型自分の説明書』だけは読みました。
(主人と次女がB型なので)
読んでいて、うんうんと頷けるところもあり面白かったです。


ノートノートAB型自分の説明書 ¥1050

顔  右矢印 自動笑顔
心  右矢印 開かずの心
頭  右矢印 妄想中
耳  右矢印 聞いてなくても聞こえるスーパー聴力
手  右矢印 おいでおいでなのか、バイバイなのか
体  右矢印 ちょっと浮いてる

ねずみ 「ハーメルンの笛吹き男」

ネズミ退治の報酬をくれなかった腹いせに、子供たちを隠します。
彼がAB型だったら
右矢印 街中ををもう一度ネズミだらけにする。そんで報酬2倍♪
うまくいったら、今度はネズミを出したり引っ込めたりする。



ノートノートA型自分の説明書 \1050

A型自分説明書 発売されてますが、楽天さんではありませんでした。
有りましたので修正追加しました。

頭  右矢印 引き出し使用
口  右矢印 ペーラペラウソっぱち攻撃
腹  右矢印 何かがいる
全身 右矢印 たてまえスーツ 着脱可能
全身 右矢印 ちょいちょい出てくる(背中から別の人が出てくる絵が描かれてます) 

ねずみ 「ハーメルンの笛吹き男」

ネズミ退治の報酬をくれなかった腹いせに、子供たちを隠します。
彼がA型だったら
右矢印 連れて来たはいいが、結局面倒みるハメになる。
子供泣く ⇒ さわぐ ⇒ 「ママどこぉ」 ⇒ 成長 ⇒ からの巣立ち
⇒ そして感動の別れ(END)



ノートノート 【予約】 O型自分の説明書 ¥1050

O型自分説明書は、8月発売との事でまだ出てません。
私はO型なのでどんな事が書かれてるのか気になります。

そういえばジョニーって、O型でしたよね?ハート

以上 血液型別自分の説明書 の紹介でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.14 17:05:16
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.