1294862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.22
XML
カテゴリ:映画 た行

落ち目のアクションスター、
       下ネタ主義のコメディアン
              やり過ぎ演技派俳優
彼らがクランクインしたのは、なんと本物の戦場だった!!

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 HP

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 - goo 映画


ストーリー
ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。

落ち目のアクションスターのスピードマンは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイは芸域を広げるのが目的。
そして演技派のラザラスは、黒人軍曹の役のために肌を黒くする手術まで受けるほどの役者バカ。

しかし撮影は進まず、困った監督はリアリティを出すために彼らをジャングルに放り込む。しかしそこは本当の無法地帯だった…。


TT-02868_502.jpg

解説
全米で公開されるや、それまで独走状態だった『ダークナイト』を抑えてNo.1を獲得。
どこかネジが緩んだスターたちが放り込まれたジャングルは、麻薬組織が支配する場所。

しかし当人たちはそれも映画の仕掛けだと思い込む。
『サボテン・ブラザース』の現代版のような設定だが、監督・主演がベン・スティラーなので、『ズーランダー』のようなハジケっぷりを期待してもいいだろう。

家族向けの『ナイト ミュージアム』では毒が薄かったスティラーも、ここではバカバカしいスプラッターギャグや下品ギャグを満載。

また、カメオ出演の豪華さも話題だ。
なかでも下品なプロデューサー役を熱演する有名俳優が誰かは、見てのお楽しみ。


006.jpg


監督・製作・脚本・ストーリー原案
ベン・スティラー

出演
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
ロバート・ダウニーJr.
ニック・ノルティ
ブランドン・T・ジャクソン
ジェイ・バルチェル



えんぴつえんぴつ
だいぶ前に・・・雫雫試写会に誘っていただき鑑賞しました。
どうもありがとうございました。ウィンク
予告を観た時に戦争映画なのにコメディー?
それってどうなの?? 
戦争=死 は必ずついてくる。
それをコメディーにするのって・・・・と思ってました。

が、深く考えないで楽しむ事にしました~大笑い

もう、冒頭数分から笑いが~~~大笑い爆弾
撮影で思わぬ事態に・・・予算が無くなった監督&原作者は俳優たちをジャングルの中へ連れて行き、そこで撮影を開始するが、そこは戦地。。。

だが、本人達(特にベン・スティラー(タグ・スピードマン:フォーリーフ軍曹))は撮影だと思ってるわけだから危機感はまるでなく、真面目に演技をしてるつもり。。大笑い
それが、とても滑稽で笑えるんです。大笑い大笑い

ちょっと悪ふざけみたいな感じはありますが、全体的に笑い所満載です。大笑い
マル秘バラバラになった死体を、良く出来てると言って本物の死体だとは思わず・・・
実際捕まっても、その敵の監視用のカメラを撮影用のカメラだと思い込み
捕虜になったシーンを撮ってるんだと疑わない・・・
!!大笑い
マル秘等々、笑えます。

005.jpg



えんぴつえんぴつそして、この作品のもうひとつの面白い所は
色々な戦争映画のパロディーや、カメオ出演してる沢山の俳優達がいる事です。

それを探しながらの鑑賞も面白いと思います。
でも、そればかり気にしてたら疲れるし、ストーリーに集中出来ないかも。。。



少しチラシに載ってましたので紹介します。(4つ折りの小さいチラシ)

下矢印自力で見つける自信のある方は読まないで下さいね!!


星カメオ出演者
?あの人気スパイ映画「M:i」シリーズのイーサン・ハント役で知られるスーパースター
すっ凄いです!!びっくり
よくぞここまで演じた!!と思わずにはいられなかった・・・

「ラスベガスをやっつけろ」のジョニーを思い出した。。。



?アメコミのスーパーヒーロー「スパイダーマン」の主役で一躍トップスターとなった若手実力俳優
特にメイクしてないのですぐに分かりました。
が・・・なぜかおかしかった・・・
大笑い


?「フィラデルフィア」「フォレスト・ガンプ/一期一会」でアカデミー賞
を2度受賞の本家演技派俳優
う~~~~ん分からなかった・・・


?「アイ・アム・サム」等で3度のオスカーノミネーションを経て、
「ミスティック・リバー」で初受賞を果たした個性派アカデミー賞男優
これも・・・分からなかった・・・


?「ラスト・サマー」シリーズで主演したホラーアイドルとして知られてるセクシー女優
やっぱり・・・分からなかった・・・



星隠されてる名作
「ランボー」「プラトーン」「地獄の黙示録」「プライベート・ライアン」「未知との遭遇」「レインマン」「フォレスト・ガンプ/一期一会」「アイ・アム・サム」「ナティ・プロフェッサー」「M:I:3」「コロコダイル・ダンディー」「アポロ13号」他となってます。

戦争映画は観てる方ですが、シーンは良く覚えていません!!
なので、確実に分かったのは「プラトーン」で、もしかしたら?と思ったのは「プライベート・ライアン」「ランボー」でしたが・・・


皆さんは、いくつ確認できるでしょうか???


下矢印どのタイプの役者バカなのか?診断が出来ます。

役者バカ診断?

私は、カーク・ラザラスでした。大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.24 01:05:20
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.