1295291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.25
XML
カテゴリ:読書

砂漠 伊坂幸太郎 
Jノベル・コレクション
実業之日本社


砂漠

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。
学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という“砂漠”に囲まれた“オアシス”で超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、まばたきする間に過ぎゆく日々を送っていく―。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
伊坂幸太郎(イサカコウタロウ)
1971年千葉県生まれ。95年東北大学法学部卒業。
2000年『オーデュポンの祈り』で新潮ミステリー倶楽部賞を受賞し、デビュー。
04年『アヒルと鴨のコインロッカー』で吉川英治文学新人賞、
「死神の精度」で日本推理作家協会賞短編部門を受賞。
08年には『ゴールデンスランバー』で本屋大賞と山本周五郎をダブル受賞する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

上矢印楽天ブックスさんより引用させてもらいました。


えんぴつえんぴつ大学の法学部で同じクラスになった5人の
4年間の出来事、事件を、春、夏、秋、冬、春と話は進んでいく。

北村、主人公で一番普通人?
一番初めに知り合った鳥井から「鳥瞰族」と言われる。
鳥井曰く「上から全体を眺めてる、周囲を見下してる」と言う事らしい。

鳥井、女性大好き、多数の女性と付き合っていると噂が。。。
親が金持ちで考え方は軽い。好奇心から大変な事に。

西島、砂漠に雪を降らせるぐらいの勢いがある。。。
外見は小太り丸顔。
いつも前向きだが極端すぎる所もある。

東堂、誰もが美人だいう。あまり笑わない。
美しいが故に次から次へと交際を申し込まれるが全て拒否。
外見ではなく内面から好意をよせた人がいるが。。。

、周りが陽だまりのように暖かな雰囲気を持つ女性
一見普通の女の子だが、実は凄い力を持っている。

の大学生5人と、北村、鳥井、西嶋が合コン用の洋服を買いに行ったブティックの店員、鳩麦さんも少し絡んでくる。


4年の間に色々な出来事に巻き込まれながらも、力を合わせて乗り越えていく。
春、ボーリング場でのハラハラする出来事、
夏、鳥井の身に起きた出来事、自分ならどうするだろうか?
そんな時の西嶋の行動に拍手。。。
秋、学園祭での出来事。
冬、鳥井の思いが叶ってよかった。。。ハラハラしたけど。。。

普通の大学生には経験できない事が起こる。
全てに登場する通り魔事件(プレジデントマン)、夏からは高級住宅を狙う泥棒、鳥井の野次馬根性からとんでもない事になるが、若いからこそ後先考えずに行動してしまう事もあるんだろうなぁ?

同じクラスに、東、西、南、北、と揃ったから麻雀をしようとか、
ボーリングに行こうとか、ピンチになった時の友達の力、友達って良いなぁ~。仲間って良いなぁ~。って思った。

ワクワクしながら読み進んでいくと、所々にマル秘『なんてことはまるでない、はずだ。』マル秘とあるんですよね~で・・・・え~っ(爆)



少し追記しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.25 23:54:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.