1291230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.13
XML
カテゴリ:映画 あ行

アイアンマン2 HP

アイアンマン2 シネマトゥデイ

英題: IRON MAN 2
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年6月11日

スタッフ
監督: ジョン・ファヴロー
製作: ケヴィン・フェイグ
原作: ジャック・カービー / スタン・リー
脚本: ジャスティン・セロー

キャスト
ロバート・ダウニー・Jr (トニー・スターク)
グウィネス・パルトロー (ペッパー・ポッツ)
ドン・チードル (ローディ)
スカーレット・ヨハンソン (ブラック・ウィドー)
サム・ロックウェル (ジャスティン・ハマー)
ミッキー・ローク (ウィップラッシュ)
サミュエル・L・ジャクソン (ニック・フューリー)

ironman2d.jpg

チェック
自ら発明したパワード・スーツで平和のために死闘を繰り広げる
天才科学者兼経営者トニー・スタークを描き、
大ヒットを記録したアクション大作『アイアンマン』の続編。

アイアンマンであることを公表したトニーに、
新たな敵が襲い掛かる。
ロバート・ダウニー・Jrが引き続きアイアンマンを演じ、
監督もジョン・ファヴローが続投。

対する敵役には『レスラー』のミッキー・ロークや『ブラック・ダリア』
のスカーレット・ヨハンソンなど実力派俳優たちがふんし、
スリリングで迫力あるアクションが期待できる。

ストーリー
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者の
トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。

ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なる
アイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは
再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。

ironman2e.jpg


えんぴつえんぴつ試写会で鑑賞 6月1日(火)よみうりホール

アメコミのアイアンマン自体詳しくは知らないのですが、
前作も鑑賞して面白かったので、今回も楽しみに待ってました。

トニーのキャラや忘れてる事が多かったので今回観る前に、
もう一度「1」を観ておけば良かったと、ちょっと後悔!!

天才的頭脳を持ち経営者&科学者のセレブ。
前回のパワードスーツに改良を重ね続けた事によって、
使い方によっては兵器にもなり得る。
そこで国からパワードスーツの受け渡しを命じられます。

予想通りにパワードスーツに目を付けた敵や
トニーに恨みを持つ敵が現れます。

そうそう、今回は新たな敵の他にトニー自信の身に起きたことで
彼は悩みます。
普段の女性好きだがどこか憎めないトニーのキャラから
一転して、苦悩する姿に母性本能をくすぐられました。大笑い


ironman2f.jpg

適は、ミッキー・ローク演じるウィップラッシュ。
両手に付けたロープのような武器の一撃で、
金属を真っ二つにしてしまう。
彼は、トニーに恨みを抱いていました。
ミッキー・ロックは不気味さが出てて良かったです。


グウィネス・パルトロー演じるペッパー・ポッツ。
前回はトニーの秘書だったかな??
今回はかなり昇進しました。大笑い
トニーの考えてる事が分からずイラつくことも。。。


そしてスカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドー。
彼女は、何か謎めいていて。。。
アクションが凄かったのですが、彼女自信が演じてたんでしょうか?
Nice Bodyを披露してくれてます。

一時、この二人の不仲説が流れてましたよね。。。
その後、不仲は嘘だったというニュースもあったような??
どうでも良いような事ですが実際はどうだったんでしょうね?


335567view007.jpg

そしてちょっとお笑い担当???的なサム・ロックウェル演じる
ジャスティン・ハマー。
本人は大真面目なのかも知れないけど、どこか抜けている。。。
良い味だしてました。ぺろり


アイアンマン1.2a.jpg

ローディ役が前作のテレン・ハワードから
ドン・チードルに変わってました。
変わっていた事は観終わってから気が付いたので、
私は全然違和感なく観る事が出来ました~ちょき



前作同様ハイテクなコンピューターの操作は凄かったです。

天才的な頭脳同士の戦い。
パワードスーツを装着しての戦い。
今回はパワードスーツをローディも装着してます。
アクションは迫力があり良かったです。

そして何よりトニーの苦悩する姿に萌えでした~。大笑い 
ロバートが演じているから、余計にそう感じたのかも・・・
完璧なヒーローじゃなく弱い所も見え隠れする
ヒーローの方が私は好きです。

エンタメ作品として、面白かったですよ。星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.18 00:24:44
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.