1294732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.19
XML
カテゴリ:日々の出来事

昨日は映画のブロガーさん達のお食事会に参加してきました。
が、その前に

第32回PFFぴあフィルムフェスティバル
場所 : 東京国立近代美術館フィルムセンター

で映画を鑑賞。
京橋の駅から直ぐだったんですが・・・
方向音痴の私は分からずに・・・あっちうろうろこっちうろうろしてしまいました。
結局電話をかけて、導いて貰いました。。。
KLYさん、お世話になりました。

 
鑑賞したのは「くらげくん」「白昼のイカロス」の2本

527作品の中から厳選された16作品のうちの2作品でした。
簡単に紹介します。

くらげくん 監督:片岡翔

監督の片岡翔さんは我想一個人映画美的女人blogのmigさんの弟さんです。
今回、オトナ会での食事会の前にブロガーさん達と一緒に鑑賞しました。

100718_183001.jpg

くらげくん(男の子なのですが、何と女の子のように可愛い。)
      女の子が「ぼく」と言ってるのかな?と思ってしまった・・・

虎太郎くん(見た目はガキ大将だが、表情は優しい)

くらげくんが引っ越しをする事になり、虎太郎くんと離れたくないくらげくんは、一緒に何処かへ行こうと提案する。
渋る虎太郎くんに「じゃんけん」で決めようと・・・。

男の子二人の、何とも言えない可愛い表情。
演技が自然でとても良かった。
短い作品でしたが、江ノ電の線路、海、懐かしさを感じるような映像で、ほっこりしました。



白昼のイカロス 監督:阿部詩織、高橋那月 

夜の雀荘で働く主人公の春織の苛立ち、人との関わり・・・
83分と長く、映像は暗く、セリフは聞き取れず、役者さんの演技も・・・う~ん!!
なので・・・途中で睡魔が・・・(-_-;)

ただ、長いだけで今一よくわからなかった・・・
もっと短く簡潔に出来たのではないかな?とも思った。

現役の学生さんだったかしら?
この作品が2本目との事。
なので、しょうがないのかもしれませんが。。。



 


鑑賞後~お食事会の新宿へ~

場所は、マンゴツリーカフェ ルミネ新宿

参加者
LOVE Cinemas調布 KLYさん
我想一個人映画美的女人blog migさん

上記お二人は幹事さんでした。
お疲れ様でした。

かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY  かえるさん
SGA屋物語紹介所 SGA屋伍一さん
シャーロットの涙 シャーロットさん
ノルウェー暮らし・イン・London ノルウェーまだ~む、とお嬢さん
chinema collection ひろちゃん
あーうぃ だにぇっと まっつあんこさん
・*・ etoile ・*・ maru♪さん
Nice One!!  rosechocolatさん

そして、現場で合流

ともやの映画大好きっ! ともやさん
映画鑑賞★日記 yukarinさん の14名でした。

今回初めてお会いする方が多い中、
最近映画を観ていない私が参加して話について行けるか不安でしたが、
運悪く(笑)・・・私の隣の席になったSAG屋伍一さんが、
色々話しかけて下さり、優しい心遣いに感謝です。


不思議なものですね。。。
実際お会いした事がなかったのに、共通の大好きな映画の事を
お話していると、以前からの知り合いのように感じてしまいました。
勿論!ブログでお話しさせて頂いた方はいますが、
まるで初めての方もいたのに・・・です。


とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お料理も美味しくいただけましたよ~。


ブログのアップもマイペースで中々出来ない私に声をかけて下さった事に
感謝しつつも申し訳なくも思っております。
そして、皆様の所への訪問もなかなか出来ずに申し訳ありません。
こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.20 02:41:34
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.