1294776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.17
XML
カテゴリ:映画 は行

新たな物語は「東京」から始まった。

バイオハザード4 アフターライフ HP

バイオハザード4 アフターライフ シネマトゥデイ

英題: RESIDENT EVIL:AFTERLIFE
製作年: 2010年
製作国: アメリカ/イギリス/ドイツ
日本公開: 2010年9月10日

スタッフ
監督・脚本: ポール・W・S・アンダーソン
撮影: グレン・マクファーソン

キャスト
ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)
アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド)
キム・コーツ(ベネット)
ショーン・ロバーツ(アルバート・ウェスカー)
セルヒオ・ペリス=メンチェータ(エンジェル・オーティス)
スペンサー・ロック(Kマート)
ボリス・コジョー(ルーサー・ウェスト)
ウェントワース・ミラー(クリス・レッドフィールド)
シエンナ・ギロリー(ジル・バレンタイン)

バイオハザード4.jpg

チェック
ミラ・ジョヴォヴィッチが最強ヒロインを演じて大ヒットした
サバイバル・アクション・シリーズで、初の3D仕様となる第4弾。

ウイルス感染により荒廃した世界を舞台に、
生き残った人間を救うために立ち上がったヒロインのし烈な死闘を描く。

シリーズ1作目でメガホンを取ったポール・W・S・アンダーソンが
再び監督として返り咲き、テレビドラマ「プリズン・ブレイク」の
ウェントワース・ミラーと「HEROES/ヒーローズ」のアリ・ラーターが共演。

3作目のラストシーンに登場した東京から物語が始まることにも注目だ。

ストーリー
ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。
そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅する
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に
隠れて生き残る人間たちを見つける。
彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む。

バイ1.jpg
クレア&クリス&アリス


音符えんぴつこの作品を観たのは9月17日。
あはは・・・一カ月も前だ・・・びっくり
なので、簡単に・・・(^_^;)ショック

「3」の事は殆ど忘れてしまっての鑑賞でしたので??でした。
帰ってからDVDを観たらつながりましたが。。スマイル

冒頭の東京の雨のシーン。
最初の感染者役の中島美嘉さんが登場するシーンは
インパクトがありました。

そしてアリスが何人も現れて・・・これは「3」からつながってたんですね。
相変わらず無敵のアリス。
「3」で超能力を使ってたアリスでしたが、
今回のアリスは超能力を使ってませんでしたね?

アクションは迫力があり、アンテッドとの闘いは今迄の作品同様グロく、
処刑人マジニは恐ろしかった。

バイオ1.jpg
処刑人マジニ

「3」でクレア達をアラスカへ避難させたアリスでしたが、
生存者を探しながら旅を続けて行くうち、記憶喪失のクレアにあう。

クレアと共にヘリでアラスカを飛び立ったアリスが辿り着いたのは
ロサンゼルス。
ロサンゼルスの刑務所に隠れていた生存者達を助け出す為に
アンテッドと闘うアリス。

そんな中クレアも記憶を取り戻し一緒に闘う。

実は、何とクレアの事も忘れてました。。。大笑い

今回はクレアの他クレアの兄?弟?(どっちだったかしら?)
クリスも加わって、特にラスト近くのアルバート・ウェスカー対
アリス、クレア、クリスの闘いは見応えがありました。

クリス役は「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーが
演じてます。
クレア役のアリ・ラーターとは兄妹の役ですが、
本当の兄妹のようになんとなく雰囲気が似てると感じました。

私は勝手に今回で終わりだと思って観ていたので、
ラストでビックリ!!まだまだ続きそうですね。

ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスは本当にハマリ役で、
クレア、クリスも次回作にも出てきそうですし、またまた楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.18 00:14:55
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.