211408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clover&Miu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2011.01.08
XML

友人にベランダガーデンの本を頂きました

hon01
これ1998年発行です

友人は新婚当時?ガーデニングをしていたらしい。

ガーデニングを始めて1年目の私にとっては、なかなか斬新な本でした


hon02

当時はベランダでバーベキューをするのが流行っていたんでしょうか?
七輪ですよ?!
たくさんのお花がありますね~


あとコチラ!
今でもありますかね?

hon03

コンクリートの照り返しがきついため敷いたらしい“人工芝”…
丸洗いができるらしいです。

洗ってたのかなぁ?

今はblogとか拝見してもウッドパネルとかが多いですよね?
我が家は照り返しもないほど狭いのですが・・



ガーデニングてそ~んなに変化があるものとは思わないけど、
ここ1年みなさんのblogや雑誌を見まくってた私…

今はみなさんがオシャレなんだなぁ~と実感。

もちろんこの本から学ぶ事も色々ありますよ(・∀・)

どの写真も花数、鉢数多くて…
我が家ももっと増やせるのでは?と思えてしまうo(^o^)o



今日の我が家のベランダは・・・

ga010802
チューリップの芽が出てましたぁ~(≧∀≦)
1番め!!!

固めでしっかりとした芽でしたよ~
(ちょっと周りを掘って写真をとりました)
後でもとに戻しましたよ~


そして・・キンギョソウ

ga010801

まだまだポットのままのもあります。
本をくれたおかぁさまがもらってくれると!!!
いつ届けに行くか・・・(^^;)

我が家のベランダは小さいものばかりですわ~
寒いからですよね~春を待ちます。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
広島ブログ
ポチっとヨロシクデス~(〃▽〃)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.08 12:28:03
コメント(6) | コメントを書く
[ベランダガーデニング] カテゴリの最新記事


Profile

クローバーとみう

クローバーとみう

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.