538473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

訪問ありがとうございます(*^_^*)

日本語教師を目指して勉強中の海外在住自宅警備員です。
但し旅行に出ると疲れを知らない。

甘い卵焼きが好きな方も、
しょっぱい方が好きな方も、
どうぞごゆっくりしていってください!


結構色々なジャンル?を書いているので、
上にあるカテゴリ欄の
興味のあるカテゴリをクリックして頂ければと思います。
もちろん、全カテゴリを読んでもらうのが一番嬉しいですが笑


本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~\(^^)

QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2016.03.16
XML
テーマ:海外旅行(7022)
カテゴリ:ペルー旅行記
ペルー一日目ですウィンク


6:20にデトロイト発だったので、家を夜中の3時に出なければいけません。
前日、飲み会だった旦那様を知らんぷりして私は20時に寝させていただきましたハート(手書き)(笑)




今回利用したのはSpirit Airline
あまりいい噂を聞かない航空会社ですが……

まぁ、LCCだしね。
お財布と相談して決めてみてください!


私が乗った感想としては、


1、荷物の大きさに厳しい
 機内持ち込み可能くらいの普通のサイズ?のバックパックは有料です。
 座席の下に収まるくらいの大きさの荷物じゃないと、無料になりません~!
 つまり、上の棚に荷物をいれる⇒料金発生です。
 しかも、予約する際にこの荷物の事を申請しないと高くつきます。その場で100ドル取られるそうです。
 まぁ$30くらいなのでチケット取る際に一緒に申請するのが無難かもしれませんねショック


2、せまい…かも
 リクライニング不可能で少し座席の感覚が狭いので、どうしてもゆったりしたい人には向かないかも。中肉中背の30代男性の旦那は特に不自由していませんでしたので、言うほどせまくはありませんね。


3、意外としっかりしている
 帰りの飛行機がすごく遅れたのですが、無料で次の便のチケットを発行してくれました。そのせいで乗り継ぎ時間が12時間くらいになったので、その際の食事チケット(一人7ドル×3枚)をくれました。

他のLCCはどんな対応なのか知りませんが、スピリットはこんなかんじでした。


◆チェックインの仕方など
24時間前に予約の際に登録したメールアドレスにチェックインしてください~とメールが届きます。メール内のリンクをクリックし、チェックイン手続をします。
パスポートの情報を入れてなかったら、ここで登録します。
あとは、バッグの追加しない?とかお得な会員にならない?とか保険にはいろうぜ!とかいう案内がでてくるので、必要なければNOで進みましょう。たまに、「YESボタンしかないじゃん?」というトリッキーな画面がでてきますが下の方にちっちゃくNOボタンがあるので、あせってYESを押さないように!
全て完了したら、家のパソコンからチェックインをする場合は念のためページを印刷しておきましょう。これで準備完了です。

当日空港に着いたら、カウンターには並ばずにキオスク(自動チェックイン機)へ。画面に従って搭乗券をゲットしましょう。荷物の預けがある場合はこの後でカウンターに並びます。



と、いうことで私は嫌いではないですね。
今度行くカンクンにもスピリットで行く予定ですちょき

星カンクン、いってきました!
スピリットの帰りのチェックインについて少しこちらの記事で書いたので、よければどうぞ!
トゥルムからカンクンへ お得な航空券の取り方も!




フォートローダーデールでは乗り継ぎが8時間だったので、バスで街まで出ました。
マイアミとは違って、ローカルなかんじなビーチでのんびりできました赤ハート







そして、現地時間夜の22時くらいにリマ着です!


噂で、安全のために絶対にグリーンタクシーを使用してください

という事を聞いていたので、
出口を出たらすぐに
「グリーンタクシー~」って首から証明書?をぶらさげたおじさんの声掛けに従ってすぐについていきました。
夜だろうが夜中だろうが、この人たちは空港内に絶対いるので、「タクシーがない…」と困ることはないと思います。


いつもなら安さ一番!ですが、
初の南米だし、夜遅かったし、疲れてたし、簡単についていく日本人二人うお座

結論…

高い!!!!




相場は40ソルと聞いていましたが、60ソルだと言われます。

40!40!って行ってもダメだった~

グリーンタクシーと言えど、相手も商売。
おどおどしてたらだめです。多分もっと強気で行けばまけてもらえたと思う。うう~

ただ、高いのか~といって空港の敷地を出てタクシーを捕まえるのも危険なのかなって思います。特に夜到着の場合。リマの空港周辺はものすごく治安が悪いらしいです。これくらいなら払っちゃった方がいいかな、と。



というわけで新市街のホテルへ。
フォートローダーデールで海で少し遊んだので髪の毛洗いたかったけど水しかでなかったw



リマのホテルの選び方ですが、
翌日すぐにリマを離れるならバス会社の又は空港の近くがいいと思います。
私たちは翌日すぐにクルスデルスール社でイカに向かう予定だったので、少し近い新市街に。もっと近くに泊まりたかったけど、ドミトリーか高級ホテルしかなくて、タクシーで5分の距離になっちゃいました。

そのままリマを観光するなら、旧市街の方がアルマス広場などの観光スポットが多いのでそちらをおすすめします。また、リマのビーチで遊びたいなら、新市街の「ミラフローレス」という地区がおすすめです。


SAM_0872.JPG
アルマス広場から

ちなみに、リマでは本当に英語が通じません。
チェックインにもすごい時間がかかって大変でした。

(おっちゃんが言いたいことをパソコンサイトで英語に翻訳⇒私たちもそのサイトに翻訳で意思疎通)

簡単なスペイン語を覚えて言った方がいいかもしれません。私たちは準備不足でしたしょんぼり



まぁ、明日も朝が早いのでゆっくり寝ることに。
明日から楽しむぞ~~~~音符


星他の日程の記事は、こちらから全て読めます星
ペルー旅行記 紹介編

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.08 20:16:50



© Rakuten Group, Inc.