538433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

訪問ありがとうございます(*^_^*)

日本語教師を目指して勉強中の海外在住自宅警備員です。
但し旅行に出ると疲れを知らない。

甘い卵焼きが好きな方も、
しょっぱい方が好きな方も、
どうぞごゆっくりしていってください!


結構色々なジャンル?を書いているので、
上にあるカテゴリ欄の
興味のあるカテゴリをクリックして頂ければと思います。
もちろん、全カテゴリを読んでもらうのが一番嬉しいですが笑


本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~\(^^)

QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2016.03.21
XML
テーマ:海外旅行(7021)
カテゴリ:ラオス旅行記
前回まではこちらからどうぞ

ラオス旅行記 紹介編


バンコクでは、地下鉄のシリキッドコンベンションセンター駅の近くのドミトリーに宿泊していました。

そこから電車を乗り継いで空港へ。
途中、地球の歩き方ラオス版を読んでいたら、
タイ人の少年に話しかけられました。

なんでも、日本語を勉強しているようで!
いつか日本で働きたくて頑張っているらしい。
頑張れ~~~ウィンク

なんだか異国で日本学習者に会うと嬉しくなっちゃいます猫

私も、お得意のタイ語
「マイ サイ パクチー」
を披露。

いきなり「パクチーは入れないで」
と言われた少年。ごめんねしょんぼり(笑)

この「マイサイパクチー」は、
屋台とかでクィッティアオを注文する時に使えるフレーズですので、
パクチーが嫌いな人はどうぞ使ってみてくださいぺんぎん

私はさらにネギが嫌いなので、
よく分からない料理を注文するときには

「マイサイ パクチー・トンホーン(ネギ)」
と申し出ていました猫

そんなこんなで、(どんなこんなで)
バンコクエアウェイズ9・40発でラオス・ルアンパバーンに向かいます。

バンコク⇒ラオスは
バスや電車で行くこともできます。
多くの人はそうしていると思うんだけど、
私、長時間のバスがどうも苦手アンドあまり時間がないので迷わず飛行機で。

また、
カオサンにあるツアー会社とかでは、
東南アジア周遊ツアーを手配してくれたりする
らしいです。
全ての交通費と宿代を入れていくら、みたいなかんじで。

後述しますが、ラオスであった日本人の女の子は
そのツアー会社で組んで来たらしい。

いいな、と思ったけども
「私このあとハノイまで24時間バスに乗って行くの~」
というのを聞いて
あぁ、私には無理だ。と一瞬で諦めましたぺんぎん

とにかく、
色々な方法がありますが
時間がない人・乗り物酔いしやすい人には飛行機が一番おすすめの方法です。

バスや電車での行き方を希望している方は、とりあえずカオサン通りに行けばなんとかなります手書きハート←投げやり

日本⇒ルアンパバーンへは直行便はないので、
バンコクかハノイで乗り継ぎをすることになります。
直行便、出て欲しいですね~猫

11024743_637015596427321_4659634015757618609_n.jpg

プ、プ、プロペラ~?
ってかんじですよね。

でもいいの。もし墜落した時にもゆっくり落ちていいだろうから(笑)



丁度2時間でルアンパバーンに到着!

空港⇒市内への移動は
イミグレをでてまっすぐ進んだ空港の入口付近にあるタクシーカウンターへ行きます。
そこで5万キップ払って引換証をもらい、誘導されるがままに車にのせられて引換証を運転手に見せて
市内へと連れて行ってもらいます。乗り合いバスみたいな形でした。

エアポートタクシー以外に客待ちしているタクシー・トゥクトゥクはないので
ここは5万キップささっと払ってしまうのが一番ベストです。


ちなみに、両替カウンターはタクシーカウンターの隣だったかな?とりあえず近くにあります星

~万キップというと少し身構えてしまいますが、
1万キップが1ドルと考えてもらえればウィンク
つまり、空港から市内へは約5ドルというわけです!

アジア系のギャル系女子三人組と欧米人カップル二組と私を乗せて、バンは発車。
10分もかからず着くかな~

いよいよ市内へいきますよ!

次回へ続く

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.08 20:14:31



© Rakuten Group, Inc.