538425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

訪問ありがとうございます(*^_^*)

日本語教師を目指して勉強中の海外在住自宅警備員です。
但し旅行に出ると疲れを知らない。

甘い卵焼きが好きな方も、
しょっぱい方が好きな方も、
どうぞごゆっくりしていってください!


結構色々なジャンル?を書いているので、
上にあるカテゴリ欄の
興味のあるカテゴリをクリックして頂ければと思います。
もちろん、全カテゴリを読んでもらうのが一番嬉しいですが笑


本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~\(^^)

QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2016.03.31
XML
テーマ:海外旅行(7021)
カテゴリ:カンクン旅行記
カンクン三日目です。

朝一でトゥルム遺跡に向かいます!!!

トゥルム(カンクン) おすすめホテル

↑こちらの記事でも書かせていただきましたが、
こちらの観光スポットはものすごく大人気です。

なので、朝早くに行かないと混み混みで何がなんやら…状態になるとか。

そこで!
私たちは多くの人が泊まるカンクン(ホテルゾーン)より
これらに近い場所に泊まる事で、
この人たちが来る前に観光してしまおう~という計画をたてていたのです。

SAM_1532.JPG

それでは、行き方のシェアです!

まずは、カンクンから行く場合
セントロまで行く→プラヤデルカルメン→コレクティーボかADOバスでトゥルムへ(コレクティーボの場合はトゥルム・ルイナースで降ります。)

プラヤデルカルメンから行く場合
コレクティーボかADOバスでトゥルムへ(コレクティーボの場合はトゥルム・ルイナースで降ります。)

トゥルムの街から行く場合
自転車・徒歩・又はタクシーで。値段は分かりませんが、100ペソはしないと思います。
(徒歩で行くのはきついと思いますが、無理ではないかも。)


空港から直接トゥルム・プラヤデルカルメンでの詳しいコレくでぃーぼの乗り方は
こちらの記事をご覧ください。
カンクン旅行記 空港からトゥルムへ

私たちは、限りなくトゥルムに近いリビエラ・マヤに泊まっていたので

(→カンクン旅行 オールインクルーシブホテルに泊まってみる)タクシーで。
150ペソでした。

車は入口まで入れないので、すごい手前で降ろされます。
途中右手にお店が立ち並んでいる場所があって、
スタバなんかもあって欧米の型に大人気でした。

10分も歩かない内に、つきあたるので左手へ進みます。
するとこんな景色。

SAM_1508.JPG

チケット売り場です。
8時オープンなので、8時10分くらいに着きました。
人はがらがらです。

そして、チケットの最新(2016春)情報です。

SAM_1509.JPG

65ペソです。
どんどん値上がりしているので、ご注意を。
カードは使えるみたいですが、
アメリカ$は使えません。

とうとう
海と遺跡のコラボってどんなだろう?とわくわくして入場します。

SAM_1510.JPG

こんな所をくぐって
見えてくるのは……!!!

SAM_1511.JPG

遺跡!
まだ海はみえません。

か~ら~の~

SAM_1513.JPG

まだ遺跡!!!


‥…海まで結構歩くので、
いらいらしゃだめですよ←


そしてとうとう、
SAM_1529.JPG

有名な?この景色を撮ることができました!

みてください!全然人がいないでしょう???
がらがら、最高です\(^o^)/

階段から下の海までも行けます。

SAM_1525.JPG

きれいな男の子ふたりが早速はしゃいでいました。

一方うちの旦那様は、
SAM_1521.JPG

海と遺跡と俺撮って~!
と、岩にのぼります。

がらがらだからこんなことできますね。


空いているだけで
こんなにさわやかに観光できるなんで思いませんでした。

くどいですが、
朝一トゥルム遺跡、本当におすすめです。



↓私いちおし写真

SAM_1533.JPG

あの写真が下手な私が撮ったんです。
いい写真じゃないですか??←じがじさんんん
大きいイグアナ~小さいイグアナまで、やっぱりたくさんいました。


敷地内でうろうろ迷っていると、
いつのまにかチケット売り場まで戻ってきてしまっていました。
見ると、さきほどガラガラだったチケット売り場に長蛇の列ができています…!!
まだ9時過ぎくらいだったのに。


そんな人たちを横目に
私たちはグランセノーテまでいきますー!
意外とタクシーが高くてペソがなくなったので、
両替。

このトゥルム遺跡の手前の小さなお買いものエリアに
両替あります~!
街より少し悪いけど全然変わらないくらい。


グランセノーテ編、
次へ続きます!!!
カンクン旅行 グランセノーテを満喫!

今までの記事はこちらから読めます。
カンクン旅行記 紹介編

お得な海外オプショナルツアーはこちらから
海外旅行 個人でお得なオプショナルツアー

VELTRA

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.08 20:09:56



© Rakuten Group, Inc.