537855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

訪問ありがとうございます(*^_^*)

日本語教師を目指して勉強中の海外在住自宅警備員です。
但し旅行に出ると疲れを知らない。

甘い卵焼きが好きな方も、
しょっぱい方が好きな方も、
どうぞごゆっくりしていってください!


結構色々なジャンル?を書いているので、
上にあるカテゴリ欄の
興味のあるカテゴリをクリックして頂ければと思います。
もちろん、全カテゴリを読んでもらうのが一番嬉しいですが笑


本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~\(^^)

QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2016.05.05
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:アメリカでの生活
Cinco de Mayoとは、スペイン語で「5月5日」という意味です。この日は、アメリカ人やラティーノの人々がメキシコ料理やダンスでお祝いします。

_23-2147508479.jpg


メキシコの独立記念日は9月16日なのに、何故その日ではなくて5月5日にお祝いするのでしょうか?


1862年の5月5日、6000人以上のフランスの兵士がプエブラという小さな村に侵攻しました。それを守るメキシコの軍隊はたったの3000。しかも、大半の兵士は武器すら持っていません。

それにも関わらず、メキシコ軍はフランス軍を奇跡的に追い返し、自国の自由と平和を守るために戦い抜いたんだ!!と世界に知らしめたのです。
この戦い以降他の大陸からアメリカ大陸への侵攻がなくなったこと・最強と言われていたフランス軍を破ったことが、歴史的にも重要だと言われています。


このシンコデマヨは、メキシコ文化をお祝いするだけではなく、メキシコとアメリカの友好関係をお祝いするお祭りでもあります。特にラティーノの人が多いと言われているカリフォルニア南部ではすごい盛り上がりをみせるそうです。


そもそも何でメキシコ軍の勝利をお祝いする祭りなのにメキシコよりもアメリカでの方が盛り上がるのだ?という疑問に対する明確な答えはまだないそうなのですが、移民の人々の力が多いのでは?ということです。


日本でも最近シンコデマヨイベントをやるようになりましたよね!行かれる際は、是非メキシコ軍がした歴史上の大きな意義に思いを馳せてみてください星

本気で英語ならアルク!おすすめ情報満載です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.05 20:24:56



© Rakuten Group, Inc.