538431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

訪問ありがとうございます(*^_^*)

日本語教師を目指して勉強中の海外在住自宅警備員です。
但し旅行に出ると疲れを知らない。

甘い卵焼きが好きな方も、
しょっぱい方が好きな方も、
どうぞごゆっくりしていってください!


結構色々なジャンル?を書いているので、
上にあるカテゴリ欄の
興味のあるカテゴリをクリックして頂ければと思います。
もちろん、全カテゴリを読んでもらうのが一番嬉しいですが笑


本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~\(^^)

QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2016.05.06
XML
カテゴリ:美容
4月から本当に活動的です、私!!

今日でヨガも4回目。大分慣れてきた~と思ったら、どんどん新しいポーズをしたりしてまた難しいい~~


ズンバとかは好きなのですが、身体が固いためヨガとかゆっくり系はとても苦手なんです。でも、すごく良い。朝の8時半から通って、朝活を楽しんでいます~猫


ダウンロード (1).jpg


と、いうわけで今日もヨガだったのですが。
私、ある事に気付いたんです。

それは、


ヨガの最中、めちゃめちゃトイレに行きたくなる…!


ということです。


いっつも我慢して終わった後に行っていたのですが、なんか今日は我慢できなくてレッスン中に抜け出してトイレへ。


本当にもれそうなくらい我慢できなかったんです!←
まぁ水分も取るけど、ちょびっとしか取ってないのに。始まる直前にトイレに行っているのに。


不思議。
一応調べてみました。
すると、


『ヨガをすると、ふだん動かしていなかった筋肉や骨、関節を包んでいる筋膜fasciaが刺激されます。筋膜fasciaはほぼ水でできていて、そこに老廃物が溜まっています。刺激されることで、老廃物が流れ出して、尿として排出されるのです。老廃物が一時的に身体に増えるので、身体が少しけだるく感じる方もいます。老廃物を排出するために、ヨガの後はしっかり水分を取ることも大事ですよ』
と、こちらのブログの記事に書かれていました。お借りします。



おお、ちゃんと理由があったのね!!!

すごい!

つまり、トイレに行きたくなるってことは、ヨガがきいているってことでしょうか。


しっかり水分補給をしてこれからもヨガ頑張ります!



あと、ヨガとズンバを始めてから肌の調子がとてもいいです。運動は本当に美容にいいんですね~。しみじみ。


では、また\(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.06 23:11:39



© Rakuten Group, Inc.