200111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuru:ri +Plus

Yuru:ri +Plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

noitigo28

noitigo28

お気に入りブログ

three-Y シンプルラ… threeYさん
**madam’s kitche… *マダム*さん
北欧モダンな暮らし♪… ムーミン2653さん
MapleNatural  まてん☆さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

カレンダー

楽天カード

コメント新着

坂東太郎G@ Re:キッチンの調味料 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
インテリア*love@ こんばんわ。 「 実例インテリア写真・画像ブログ 」…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
SONCHO-SAN@ Re:クリスマス会(12/22) noitigoさん、すっごくすっごくご無沙汰を…
noitigo28@ Re:こんばんわ!!(12/22) よぴこさん よぴこちゃん、あけおめ~♪ …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009.10.12
XML
カテゴリ:手作り


本日は、過去1度だけご紹介したことがある

フエルトのお菓子のお話を・・・・。

 

以前、カウプレ当選で素敵なネックレスthreeYさんから頂き、

何ヶ月も経った今更。。。相手の好みも伺わず

自分の趣味で作成してるものを送りつけました(笑) ←お礼になってない・・・・

 

threeYさん、とても素敵にブログに紹介してくださって、

ありがとうございます~目がハート

 

ThreeYさんのところで、見てくださった方は

重複してしまうのですが

型紙の著作権もありますので、私からも紹介させ頂きますね~

 

1.jpg

 

今回の作品は、momo*flower様の型紙から

アレンジして作成しております。

マカロンなど、自作の物もあります。

 

2.jpg

 

フエルトでお菓子を作り始めて、5年が経ちました。

少しずつ、自分で型紙を作って

作成出来る様になってきてはいるのですが・・・・。

縫い方、一向に上達する気配がありません・・・(* >ω<)=3 プー

やたら糸を絡めて、結び目作ったり・・・・

目の間隔を等分に縫えないんですよねー雫

 

もちろん今回の画は、出来る限り粗が目立たないものをセレクト(笑)

 

4.jpg

A型の割りに大雑把なので

性格が作品に出ていて、ボンドなど キチャナイ・・・下向き矢印

 

なので、東京アンティークでスタンプした袋に入れて・・・。

 

 

5.jpg

 

こうすることで、本物っぽく見える!!(笑)

しかも、色んな粗も隠せる目論見・・・・(*`▽´*)

 

もちろん、よーく見たらバレます・・・。雫

 

お裁縫自体は全く好きじゃないのですが

(ボタン縫い付けるのとか、最悪・・・・どくろ

 

フエルトのお菓子は、出来上がっていく様が可愛いのと

姫が喜ぶので、毎年続けています手書きハート

 

姫、今年も誕生日プレゼントにリクエストしてきたのですが

それが超難関・・・・号泣

多分、リクエスト全てに答えるのは無理ですが

頑張って取り組みたいと思います・・・・(笑)

 

その時は、またアップいたしますので

お付き合いくださいねーハート(手書き)

 

本日も、最後までご覧頂き、ありがとうございました。

お帰りの際、ワンクリックいただけますと励みになります( *´艸`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.13 02:41:37
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.