277869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

狩人の戦略的撤退。

狩人の戦略的撤退。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おめが~(語尾上がり)

おめが~(語尾上がり)

Freepage List

2011年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は2月19日 天気予報の日~

というわけで、天気予報の日くらい、予報当てろよなーという庶民の怨嗟の声を恐れずこの日を作った予報官に乾杯だ。






明日は菌の日
カビやキノコなどの菌類は動かないものだと思っていたが、菌は菌でも粘菌は食べ物を求めて動くらしい。ただでさえ気色悪いのに動きまでプラスされたら… ある意味最強だな?





昨日のモンハンもまったりかつがっつりと周回してました(≧ω≦)乃

まずは水大剣の素材集めのためにハプル行ってみた。

前日に単品でやった時は欲しかった頭殻が出にくかったので、この時はx2に行ってみた。

何回か行って少し慣れてきてたんで、2匹なのに20分針くらいでクリア出来たw

爆弾飲ませからの一本釣り… なかなかダメージがデカイと見える( ̄ー+ ̄)ニヤリ

狙いの頭殻は剥ぎ取りと報酬で3個くらい出た。
欲しかったのは1個なのに…
最初からこれだけ出てれば1クエで済んだのに(^_^;)

次は凍った粘液塊
あとアグナ亜種の素材も欲しい。

でもボルボ亜種のクエはあるけどアグナ亜種のクエは無い…

アグナ原種から行こうか?どうしたもんか…?と考えてたら、【凍土に放り込まれたものたち】とかって言う大連続狩猟に、アグナ亜種とボルボ亜種が居ることを発見。

ドスバギィもいるけど… まぁいっかーヽ(*´∀`)ノ つー事で大連続狩猟の【凍土に~…】に行ってみる事に。

まず出てきたのはドスバギィ。
こいつはほんとに楽勝でした。体力が全然無い。0分針なのに瀕死になって、そして死んだ(^_^;)

次はボルボかな?って思ってたらまたドスバギィキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

なんでやね~んってクエ確認したらドスバギィは2匹倒さなきゃならないらしい( ´д`)~3

でも体力低かったから楽ではあったけども


次のボルボ亜種は大剣を振り回してたら頭に当たって弾かれて、その隙に体当たりされたりと結構苦戦しました(T-T)

でも体力低かったから…以下略…

次はいよいよアグナ亜種。
こいつは心眼を付けてなかったので弾かれまくりました(^_^;)

でも1回弾かれたところは次に潜るまでは弾かれなくなってたので、意外と快適に応戦出来た。

そして25分針くらいでクリア。
時間掛かったけど、1匹1匹の体力が低かったからあまり苦にはなりませんでしたね。

素材は粘液塊出ず。でも勇気の証Gは出た。

これは… 古龍とかジョーさんに行って集めるよりは楽かもしれん( ̄ー+ ̄)ニヤリ

とりあえず欲しかった素材が出なかったのでもう1回【凍土に~】に行ってみた。

今度はボルボ亜種とアグナ亜種を捕獲してみた。

倒しても回復Gしか出ないしね。

でも結構時間掛かって35分針とかになってしまった。

でも一応は素材揃った。
なので早速ハプル大剣を最終強化

これはロアル大剣に比べて攻撃力は高いけど属性値は低いしスロットもない。でも防御力+24で、なにより見た目が“いかにも”な大剣なのが気に入った。

使い分ければいい感じかも(o~-')b



この次はアグナ原種に行ってみた。
ほんとはハプル大剣を使いたかったけど、やっぱりロアル大剣のスロ2ってのはデカイ。

心眼を付けたヴァイクSにハプル大剣を持ったら

衲刀術
業物
心眼

だけだけど、スロ2あるロアル大剣にしたら

腹減り半減
衲刀術
水属性攻撃強化+1
心眼
業物

になる
腹減り半減は特に要らないけど、水属性攻撃強化+1は対アグナ原種に欲しい…

なので早くもハプル大剣はお蔵入り(^_^;)


さっそくロアル大剣を持ってアグナ原種に突撃~

こいつは単品で体力多めだったので、背中のヒレ以外は全部破壊して捕獲


まだまだ素材は足りないけど、ちと休憩(*´∀`)



再開したのは10時半ごろ

(もしかしたらアドパに誰かいるかも?)
ってお試しで行ってみたら、かずりんさんとタバさんがいたので突撃w

それからはまったりチャットしつつがっつり周回していました。

基本はチャットだったけど、かずりんさんのキークエの消化もばっちり(o~-')b

☆7だったかな?
まずはかずりんさんが貼れない亜種から
ナルガ亜種→ベリたん亜種→ネブラ亜種→ガンキン亜種…

次に原種のレウスに行ってキークエのラストはハプルx2

予定ではハプルx2がラストだったけど、どうやらかずりんさんの闘志に火が付いたようで、次の緊急オウガx2もついでにやることにw

で、クリアしたのが2時くらいか?

ほんとはこの辺りで落ちるつもりだったけど フレさんといるとチャットが弾むんですよねー(*^-^)

結果3時までまったりチャット(^_^;)

恐るべしフレさんパワー(((;゜Д゜)))



しかし解散してからはさくっと就寝。

この辺りはドライやね(^_^;)






とまぁ昨日はそんな感じ

おわる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月19日 20時28分39秒
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

Cocotteのひとりごと Cocotteさん
I AM ME 南斗○○拳の男さん
~まったりGame日… quavageさん
晴れの日もあれば雨… かじゅぺんさん

Comments

 zork@ lxzZUleHTyuJgHbZGk ajxjCp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 zork@ OkPNXkPKItFOR AYExQK http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 zork@ wlRkLXghUfANR wjd2Mw http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 zork@ fyBtoXgisIsxyyy AA1LTQ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ GHDWmGFLsqZeeY ZLtmAJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.