3449183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOGO☆カンちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

reo sora@ Re:リードは持ってくれ/豆さん収穫したかったカンちゃん(04/25) New! リードはしっかり持ってて欲しいですね。 …
かのんオーレ@ Re[1]:ダブルかんちゃん(04/24) New! けんかんたさんへ かんちゃんが張り切るか…
けんかんた@ Re:ダブルかんちゃん(04/24) New! 決行して大正解だったね。また~かんかん…
reo sora@ Re:新しいお友達♪ お庭にやってきたよ(04/24) これが白いモコモコの虫ですね。^^; ワ…
かのんオーレ@ Re[1]:朝からお出かけ そして 退屈じゃ~(04/22) reo soraさんへ 荒しまわって また疲れて…

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

オランダカイウの花… New! reo soraさん

丸く治まったのか? New! ジャクボーさん

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

お誕生日ランチ New! hiromi426さん

申し訳ございません… New! ラテかーさん

あとちょっと・・・ ふうママ1130さん

春の平等院へ まりん**さん

水枕、なかったっけ… roze-piさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年07月28日
XML
カテゴリ:はくたか・つばめ
  • IMG_0627.JPG

昨日は・・・朝一番の歯医者から始まってお昼過ぎまで忙しく。

夕方からもう二つ大変な用事があって・・・だったのに

お昼過ぎから夕方の空き時間をうちでゆっくりすればいいものを

めぐみるくちゃんと一緒にホームセンターに行く予定を入れてしまった母ちゃん。

「やっぱりやめるって今頃言ったら怒る?」

とラインを入れると、

「別にええで」

って寛大なお返事をもらいましたが。少し横になってやっぱり行こう!と出発。

(寝転んで体を休める休息もあるけど、好きなことをして動く休息もあるんやで)

って前に友達に聞いたのを思い出したのでした。

IMG_0639.JPG

ホームセンターであまり元気でなかったけど、やっぱりこういうの見ると楽しいし

留守番しといたるわ。って言ってた朝の顔と全然違うカンちゃんの顔

自販機のコーヒーとアイスしか食べる時間もなかったけど食べたら元気が出てきました。

そして・・・ペット売り場で・・・

  • IMG_0648.jpg

1才の文鳥の里親募集。 子供のころからいつも鳥がそばにいた母ちゃん。

あぁこの子がもし夏休みでやってきた子供の安易な判断でもらわれて行って

不幸になったらどうしよう・・・(そう決まってるわけじゃないのにね)

あぁでもシッポのないこの子。どこか悪いのかも?寿命短いのかも?

悩んで悩んで 缶コーヒー飲んで。めぐみるく母にもめちゃ相談して

ラインで家族にも相談して。

そして良く見えないからアップの写真送ってって言われてもう一度写しに行ったら

1469604050423.jpg見返り美人も顔負けのミラクルな一枚!

飼ってみるか。 ということになりました。

私が子供頃飼ってた文鳥のカゴがまだあるのでそこに入れて

静かにしていましたが とりあえず昨日はご飯も食べず。お水もどうなのかなぁ・・・な状態

  • IMG_0667.jpg

思わずペットショップに相談しましたが 最初は慣れるまでそんな感じでも大丈夫ですってことで。

そして今日。 ごはん食べてました~!!嬉しかった~。

でも 

  • IMG_0673.jpg

くちばしでかき混ぜてどんどんこぼして食べるので空っぽ。

  • IMG_0674.jpg

人間には少し慣れてバタバタしなくなりましたが どうもカンちゃんのことが苦手のようで

すごいバタバタ。

もしかしたら竹のカゴ。小さいかな。エサ入れもどうにかしないと・・・と調べたところ。

やっぱりカゴ小さいみたい。

  • 夜、兄やんが帰って来る時ホームセンターに付き合ってもらって
  • 選びました。
  • お店で入ってたようなカゴが良いと思うと言って
  • 昨日のお店まではるばる見に行こうとした私でしたが
  • そこは若い兄やんの頭。
  • 「あんとき送ってきた写真みたら分かるやろ!」と数枚確認。
  • あとネットでもなにやら検索。
  •  無事よさげなカゴに決まりました。
  • IMG_0704.JPG

兄やんが組み立ててるのもずっとみていたカンちゃん

  • IMG_0698.JPG

二日たって、チュンチュン と私が言うとこの子のことだって分かってきたカンちゃん

  • IMG_0703.jpg

とっても食べたそうです・・・・


とにかく今 家族のルール


チュンチュンを見る時は必ず見る前にカンちゃんを見る!!

きっちり守っているんだけど

カンちゃん焼きもち焼かないでね・・・

昨夜はフラフラだったけど今日は夕方からのちょっと大変な用事までは

うちでそれこそ本当の骨休めでゆっくりしたから復活です。


カンちゃんと妹が

仲良くなりますようにって

↓押してね↓


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月28日 22時42分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[はくたか・つばめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.