3479775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOGO☆カンちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

めるじる@ Re:ふうちゃんのママがキタ~!(06/18) New! この顔にはいやされます。1票(^-^) 文鳥…
てんきち@ Re:カンちゃんは不参加だったけど~お友達のおうちへ~(06/17) 匂いと想像だけではしゃげる かんちゃん😆…
かのんオーレ@ Re[1]:油断しないようにしたいです♬(06/12) reo soraさんへ 私も気をつけなくちゃです…
かのんオーレ@ Re[1]:ずんずん歩いて行ったよ(^▽^)/(06/13) reo soraさんへ ワンコでも そうだ!行っ…

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

同窓会でびわ湖ミシ… New! 遊星。.:*・゜さん

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

おとな遠足part2 New! まりん**さん

タイミングがズレて… New! ラテかーさん

あっという間に1日終… New! ふうママ1130さん

お墓参り hiromi426さん

原石!? 河内晩柑… roze-piさん

病気は隠れようもない ジャクボーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年05月28日
XML
カテゴリ:電車
​つばめちゃんだけが水浴びしていたら
めっちゃ羨ましそうだったハクちゃんにもヤドカリ用水場をご用意。
楽しそうなハクちゃん、網戸の向こうにはこれまた
羨ましそうに様子をうかがうカンちゃんが来ていました(〃'∇'〃)



つばめちゃんも出たがったのでオープン



そんなことをしながら、朝から炊いていたのはちらし寿司の具。

母が薄焼き卵の切ったやつが好きで、ちらし寿司も私が作ったやつ限定で好きなので
作ってあげてお昼に持って行ってあげようと思ったのでした。

卵3個を薄焼きに。こう見えて結構たっぷり。


案の定喜んで、出されていた献立プラスちらし寿司を食べて
私の分も卵食べる?と聞くと うなずいて食べたので作っていって良かったなぁと思ったのも
つかのま。

お昼のあとカンちゃんも一緒にちょっと車で行ったんですけど
もうご機嫌×・・・
ベンチで座っていたらカンちゃんが様子おかしくなりました。
私の膝に飛び乗ってベッタリ動かなくなりました。車に乗せてもシッポinのまま。
 骨密度がだいぶ低くなってるって言われたから、卵とか日向ぼっことか思ったんですけどね。

+++++++++++
カンちゃんごめんね。 母ちゃんもこれ以外にも、良くない時は
良くないことが続くもので、気分がもうね・・・

うちに帰って。とりあえず
ちらし寿司作りで遅延になっていた掃除。

でもカンちゃんの気持ちを上げたい!

夕飯のきゃべつを洗いつつ


カンちゃんも母ちゃんも 気持ちあがる


一石二鳥のきゃべつかな。

そのあと畑にも行って。 そしたら隣の畑のおじさんが。
「こんなちっこい玉ねぎあかんねん。居るだけ抜いて持って行け~(〃'∇'〃)」って

 どんなにちっこい?ってことも全然ないし! ありがたく遠慮なく抜かせてもらいました。

 良いことあって 良かった・・・(ボソ・・)

++++++
いろいろあって。 昨日もかなり沈み切っていたわたくし。

悲しいイベント?ではあったけど。
やっぱりうちでどんよりとしていても良くないと思って。

夕方に。


鉄分補給というか お別れ会に行く事にしました。


C56 という機関車が昨日で営業運転を終了しました。

これは兄やんがヨチヨチ歩きの頃に思い出のある機関車。
何度も見に行ったSL北びわこ。



たくさんの人が集まって、お別れセレモニーではずっと運転士をしてきた方の
お話もあって。





泣けました。


兄やんはこれまた気分転換に朝から沿線まで行ってたようで。
客車を引っ張って走る北びわこ号も写していました。
ここでは雰囲気伝わる写真撮ってました。


気分転換出来たな。
やっぱり行って良かったって帰ったけど、戻るとやっぱり現実なんだよなぁ・・



生きていれば

いろいろあるわ!
カンちゃんいてるんやで
頑張れ~って
ポチっとしてね​

にほんブログ村

こちらも参加してみました

ビーグルランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月29日 09時17分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[電車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.