3477646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOGO☆カンちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

reo sora@ Re:油断しないようにしたいです♬(06/12) New! 歳を取ると心は若いつもりでも体が付いて…
reo sora@ Re:かんちゃんのあんよ大事にしてよ~(06/12) カンちゃん笑ってるみたいですね。^^ 兄…
かのんオーレ@ Re[1]:起きてる間はずっとウキウキ(06/04) reo soraさんへ この頃 朝トイレとお散歩…
かのんオーレ@ Re[1]:あさんぽばっちりのあとは涼しい部屋で(06/06) reo soraさんへ 一階と二階の温度差はほん…
かのんオーレ@ Re[1]:あさんぽばっちりのあとは涼しい部屋で(06/06) Sarah-wanさんへ お久しぶりです~ この…

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

暑いので朝一に買い… New! reo soraさん

ハァハァを操る New! ラテかーさん

暑くないのか? New! 遊星。.:*・゜さん

4コマ漫画に採用され… New! hiromi426さん

やらかしました(涙) New! ふうママ1130さん

皆生温泉へ まりん**さん

恒例の宝石箱 さく… roze-piさん

命びろい・・・ Sarah-wanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
白いとうもろこしがどっさり
訳あり って道の駅に並んだのを買いました。
びっくりの10本500円

とうもろこし 家族では私くらいかなぁ。 大好きなのは。

私以外は かんちゃん つばめちゃん くまちゃんが大好き。


 つばめちゃん大喜びで食べたよ~(くまちゃんは喜びすぎて狂ってた。)

とりあえず とうもろこしごはんを急いで炊いて(うちは夕飯には白ご飯がいるんです。もう一回白ご飯炊かなくてはいけません)   
母ちゃん用のトウモロコシご飯~ 冷凍するよ~~~~~

薄い皮だけ残して一本ずつラップして 600ワットで2本5分くらい



今夜のおかずに今年初めての切り方
3等分にしてから縦に4つにカット 食べやすいです。

袋に入れて片栗粉を薄くまぶしてフライパンで少し油をひいて焼いて
塩をかけたんですけど美味しかったです。
これならとーちゃんも兄やんも3切れずつつまんでました。

 残りは 一本はそのまま冷凍
3本は実だけにしてジップロックに入れて冷凍しました。
とうもろこしがいっぱいで嬉しいです♬
まったく訳ありではなかったです。
雨続きなのにたくさん採れたから安かったのかなぁ?

++++++++++++++++++

かんちゃんは今日はあさんぽ車で行けたよ

嬉しそうにあっちへこっちへうろうろううろうろ 
母ちゃんはバギーを押しながらどっちへでもついていくよ~
行きたい方へ行ってね



クン活も楽しんで


良かったね~♬



庭ではきゅうりが待ってるよ。








今日はこのあとお留守番だったけど
今日も楽しい日だったかんちゃんに
今日もポチっとお願いやんかです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




文鳥ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月06日 00時05分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.