038119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊藤シチュ~

伊藤シチュ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.21
XML
カテゴリ:日記
2月18日

彼女と付き合って約4ヶ月になりますが、今回が初めての旅行です。
2泊3日で東京ディズニーリゾートに行ってきました!
本当は1月に行くはずだったんだけど、事情があって1ヶ月遅れに…
修論が終わってすぐ、かつ卒業旅行の前という絶好のタイミングです

朝7時神戸空港発羽田行きの飛行機に乗るために、5時半に三宮駅に集合!
僕は始発です。彼女は時間が無かったらしく、化粧の感じがなんか違う(笑)

飛行機に乗り込んだら、早速外の様子を撮影!
下界は雨だというのに…雲の海がメッチャきれいでした。

しかし、羽田はやはり雨。というか土砂降り。
横殴りの雨だったので、先にホテルへ。新浦安オリエンタルホテルです!
ここはディズニーパートナーホテルだそうです。非常に良いです。

着いて荷物整理をしてたら、ちょうど結婚式の始まるところで新婦が目の前を通ってったので、
誰か分かんないですけど一応拍手を喝采しておきました!いいことしたなぁ…
さらに、荷物を預けてお菓子を食べつつ時間を潰していたら、
まったく知らないおじいさんが近づいてきて僕らに一言。

「ちょっと聞きますが、ここはホテルですかな?」
 「はいそうですけど」
「ホテルで待ち合わせをしてるんだけども、どこか分からんの」
 「何時にどこで待ち合わせしたんですか?」
「今日じゃないの」
 「えぇー!!!今日じゃないのに来てるんですか」
「うん…ここはどこですかな」
 「えっと・・・」
って感じで、まったく解決策は見えず。
時間が来たのでバスに乗り込みましたけど、あの爺さんはどうなったんでしょう…
待ち合わせできてたらいいなぁ

ディズニーへはホテルからシャトルバスで15分ぐらい。
やはりパートナーホテルは素晴らしい。しかし横なぐりの雨。まずは、園内を見て回って…
目を疑う光景が。「ダンボ」と言う、
「ダンボ」に乗ってお空を飛び回る感覚を味わおうというアトラクションがあるのですが、
これはもちろんお外に露出しているのです。
けど、大の大人が大雨のなかこれに乗って楽しんでいるのです。本気で馬鹿だと思いました!

初めのアトラクションとして、「イッツアスモールワールド」へ!
彼女が宝塚ファミリーランドで何回も乗ってたというぐらい大好きだったっていうてたけど…
音楽が流れつつ、人形が首振ってる光景が延々と…ちょっと、ショボかったねっ♪
USJを見てて、ディズニーはさらに凄いって聞いてたから
1発目にこれを見て、まさかこんなのがあるとは…って感じでした。

次に乗ったのはホーンテッドマンション。
理由は、カップルお勧め度1位だったからです!以上!
内容は楽しかったですよ?そんなに怖がらせるとかではなかったし。
みんなカップルばっかりでした。やっぱねぇ…

出てきたら雨もやんで、楽しむぞって感じで
ミッキーの家と、ミート・ミッキーへ。
ここはミッキーと絶対写真が撮れるというスポットなのです。
雨上がりなのでどこもあんまり待たないで入れるからいいね♪
ここでは、メッチャいい写真を1枚撮ってもらいました!
小さな目標が1つ達成できたんです。

これを出た後は、雨の日のパレードなんかを見つつ
おなかがすいたのでバイキングへ!結構ゴージャスバイキングだったので
かなり満たされました。ちょっとフライが飛んでたのが気になりましたけど…笑
でも彼女もお菓子いっぱい食べてたし良かったんではないかな???

さらに、出たらパレードがあります。
こっちはプリンセスなんたらとか言う、子供たちとミニーが一緒に踊ろうという企画です。
彼女がかわいいかわいいって写真を撮りまくるので後にメモリーが足らなくなるという結果に。
楽しくてしょうがないって感じでしたー

その後、また2人でシンデレラ城の前で写真を撮ったりしつつ
カリブの海賊に行ったら潰れてるし!ガイドに書いておいてくださいよ。
仕方なく、ブリジストン提供のゴーカートに。
こちらはガソリン臭かったんですけどね。しかも音がかなりウルサイ。
でもまぁ2人なら何でも楽しめるからいいよねってことで!

それをでて、ファストパスで抑えてたプーさんのハニーハントへ。
ハニーハントの意味がいまいちよく分からなかったんですけど
中はちゃんとしてました!彼女はプーやんプーやん言うてましたけど…
「はぁちみつ食べたいなぁ」って鉄板面白モノマネしてくれたりとか…
でも、これが後にお土産になるとはね。笑
内容も仲良く楽しめる系で良かったですよー
もうヒャーって落ちるのとかはいいです。2人とも。

最後に、シンデレラの戴冠式とか言うイベントを1時間ぐらい前から
並んで場所とって見ました。それでも遠くてよくわかんないです。
きれいはきれいなんですけど…
でも、ムードですよね。こういうのは。
2人でぎゅってしながら見てたら幸せでしたよぉ
なんでも「やったもん勝ち」だそうですから!

ということで、1日目は終了。2日目のディズニーシー編に続く…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.22 02:39:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

伊藤市中

伊藤市中

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.