206095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

すずどん

すずどん

お気に入りブログ

夜の散歩 New! あきてもさん

混ぜ飯 lovek9さん

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

町中華 東来軒 美味… こあきんどさん

コメント新着

marie@ Re:すでに12月。。(12/16) ブログにコメントありがとうございます。…
すずどん@ Re:初めまして(12/16) marieさん >今日、秋田犬の展覧会でお会…
marie@ 初めまして 今日、秋田犬の展覧会でお会いしたmarie …
サイママ@ お互いに 寂しい年末年始になってしまいましたね。 …
ロビママ@ そうでしたか・・・ ご無沙汰している間に 色々とあったので…
2005年09月06日
XML
カテゴリ:つぶやき
旅の続きです~~。。

宿泊地、小諸に到着。。
島崎藤村や高浜虚子など多くの文人達が過ごした小諸には、文学にまつわるスポットが多いんですよ。
歴史散策にはもってこいの場所です。


今回泊まった旅館は、ビジネスホテル化してしまって風情はありませんでしたが、由緒ある古い町並みが続く旧北国街道小諸宿の一角にあるので、石畳を歩きながら骨董屋さんなどを覗いて歩いたのも楽しかったです。


立ち寄りの湯に行きました。

夕食までの時間は、やっぱり温泉でしょ~~♪
小諸宿から車で10分だったかな~?

【あぐりの湯】に行くことにしました。

          浅間t連峰
          駐車場から見た景色です。
             浅間の山々がけむって見えました。

小諸市農村資源活用交流施設【あぐりの湯】
泉質  ナトリウム塩化物泉
効能  リウマチ・創傷・婦人病・慢性湿疹
     更年期障害等・・
料金  子供300円 大人500円
時間  9時~21時

シャンプーやボディソープは置いてあるので、タオルさえあれば一日楽しめますよ。

さすがに、温泉画像は御目にかけられませんので悪しからず(笑)

夕食は【中吉】で頂きました。

          店内
       築120年の商家を改造、
               モダンな雰囲気です。

この店で夕食が食べたくて企画した旅行でしたので、みんな気合が入ってましたね~~。。
まだ食べるんかい??って感じでしょ(笑)

今までは、ランチを何度かいただきました。
今回は、ディナーにお邪魔しました。

中吉おすすめコースにしました。


中吉 中吉
ワインは持ち込んじゃいました。 有機野菜のサラダ

中吉 中吉
  絶品串焼きつくね        お豆腐が美味しかったな~

中吉 中吉
  揚げだし豆腐          絶品信州牛の串焼き

         中吉
            冷製茶碗蒸し


ほんの一部の紹介です。まだまだたくさん食べました。
串焼きや信州牛のセイロ蒸し、お蕎麦、デザートまでしっかり2時間30分かけていただきました。
私はお酒がまるで駄目なので、みんなはビールから始まって、ワイン、濁り酒等々飲んでましたね~。。



この一日は食べに食べたって感じでした。
もっとのんびり出かけたいものです。
贅沢しました~~☆^^☆




    ***************

千ヶ滝温泉であったわんこちゃんズ。。
元気いっぱいのシュウちゃん2才と、ちょっとシャイなすずめちゃん7ヶ月です。
とっても可愛い子達でした。


しょうちゃんとすずめちゃん すずめちゃん 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月06日 11時25分35秒
コメント(20) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.