206216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

すずどん

すずどん

お気に入りブログ

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

マスク lovek9さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

杏さんの日々・・・ どんたけさん

コメント新着

marie@ Re:すでに12月。。(12/16) ブログにコメントありがとうございます。…
すずどん@ Re:初めまして(12/16) marieさん >今日、秋田犬の展覧会でお会…
marie@ 初めまして 今日、秋田犬の展覧会でお会いしたmarie …
サイママ@ お互いに 寂しい年末年始になってしまいましたね。 …
ロビママ@ そうでしたか・・・ ご無沙汰している間に 色々とあったので…
2005年11月20日
XML
カテゴリ:つぶやき
            まだまだ開催中です♪
            チャリティ
    鹿児島多頭飼い飼育のワン・ニャンの為のバザーです。


         【栗源のふるさといも祭】


芋祭りがあると聞いて・・一ちゃんのママと我が家のお父ちゃんと私の運転で行ってきました。。
会場は栗源(くりもと)小学校のグランドと周りの芋畑。
5トンもの焼き芋が無料と聞いて・・芋大好きおばさんとしては、行かないてはありませんよね(笑)


家からちょうど・・1時間・・たくさんの車でいっぱいでした。
メイン会場には・・100あまりのお店が並び・・中学生や婦人会・・町議会・・空港関係のお店もあって・・とっても賑やかでした。
いも神社なるものまで出来ていました。
イベントもたくさんあって・・ステージでは、中学校のブラスバンドや和太鼓の演奏・・琉球祭り太鼓・・など。。
ヘリコプター遊覧&SLバスに乗って栗源町をぐるっと一周。。
芋ほり体験も出来るとか・・。
でも私達は・・焼き芋が目当て。。10時30分に一回目がやきあがると聞いて・・並びました。


 いも神社  人人人
左が大きな芋の神社です。  早くからたくさんの人でした。
 大鍋トン汁  いも
関東最大級の大鍋豚汁。    籾殻でお芋を焼きます。
 いも  いも
煙がたくさん・お芋の香りも・・。 ホコホクおいもでした。

農産物や焼酎&ワインまであって・・目移りしてしまいました。。
焼き芋を頬張り・・トン汁をすすり・・楽しいひとときでした♪


やはりワンコに目がいきます。。
こんなとこでも・・ハイパチリ!!


 papi  hana
トン汁を食べてたパピちゃん。ママから離れなかったハナちゃん。

デジカメ忘れ・・携帯での撮影だったので・・画像がいまひとつ・・見ずらくってすみません。。


***こんな感じでお留守番!?***

         tibisuke

朝が早かったので・・散歩に行ってから・・私達はすぐ出発!!
ワンこ達はいつものように見送ってくれました。
ちび助さん・・前面に出ています。
もんちゃんは・・ちょこっと見えてますね。
帰宅後は・・お芋をみんなにあげました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月20日 18時13分26秒
コメント(24) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.