127934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語が苦手ママの英語育児ブログ

英語が苦手ママの英語育児ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎週日曜、葉山マリーナの隣の葉山港で開かれている
葉山マーケットに行ってきました。

5時半に車で家を出発し、到着したのは7時!

IMG_3923.jpg IMG_3961.jpg

IMG_3958.jpg IMG_3959.jpg


今回の狙いは「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」の千円のタルトと、
100円のケーキの切り落とし♪それぞれ1人1つずつしか買えません。

9時からの販売に、すでに30人ほどの行列ができていました。
みなさん何時から来ているのかな( 。`ω´)?

チャヤのケーキの行列

↑右側がチャヤのケーキの行列。
やっぱり朝一番はちょっぴり寒いよ~。

長時間待ちだったのでキャンプ用のイスを持参して行ったのは正解でした。
途中、「ミラマール」のクラムチャウダー&牛スジ煮込みを食べ、
元気いっぱいになりました。

レストラン「ミラマール」 牛スジ煮込み&クラムチャウダー

クラムチャウダーのお味は、あっさりしていながらもコクがあり、
魚介もしっかり入っていました。
野菜の甘さも引き立っていて、朝のお腹には丁度良かったです。
こってり好きの方にはちょっと物足りないかも・・・。

そうこうしている間に、漁港会館ではお惣菜や和菓子、オリーブオイル、スモークなどが並びだしました。

スモークハウス葉山 お惣菜はみんなテンコ盛り!

和菓子やお赤飯

野菜や魚は少々お値段は高め。
季節によって違うのかもしれません。

IMG_3930.jpg IMG_3928.jpg

そしてとうとう販売開始の9時になりました!
私たちが買った戦利品をご覧下さーい↓

「旭屋」のコロッケ 「旭屋」のメンチカツ

「真一丸」の釜揚げしらす 「真一丸」の地だこ

「一番」の餃子

そして肝心のコレコレ、しっかりゲットしましたよ!

「チャヤ」のケーキの切り落としは100円! アップルタルト

タルトはアップル・洋ナシ・オレンジの3種類があり、
私はアップルを選びました。
お味は美味しかったですが、でもちょっと甘めかな。
100円の切り落としケーキはとっても美味しかったです♪

その他にも葉山の有名なお店の品が並んでいましたが、
思っていたよりも規模は小さかったです。
次は三崎市場に行きますよ~ヽ(´・∀・`)ノ


ビーサン屋げんべい物語
↑○げTシャツも売ってました。
買ってくればよかったなぁ(´~`;)


石原裕次郎さんも大好物だった。創業明治34年日本で一番売れている【葉山 コロッケ】 (三浦郡...

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2007 08:05:32 PM


PR

Profile

bitsuke

bitsuke

Category

Freepage List

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

Ojuのめざせ難関中・… ojury88さん
..*Ma maison*.. megumiballさん

© Rakuten Group, Inc.