1309515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.06.27
XML
カテゴリ:映像・動画関係
運良く『ヘタリア Axis Powers vol.1』を借りることに成功。
漫画、Web版、ニコ動ときて、
しばらく全然見ていなかったアニメにまで
久々に手を出しました(苦笑)。
ハマり過ぎだ、自分。


【アニメ商品対象】ヘタリア Axis Powers vol.1

【アニメ商品対象】ヘタリア Axis Powers vol.1

価格:3,591円(税込、送料別)



近所のレンタル屋を数軒見て回ったのだが、
入荷があるのはうち一軒だけで、
しかもその店も各一本ずつしか入らないらしいので
誰かが借りていると返すのを待つしかない。
さすがに入ったばかりらしい2巻は無理だったが…
まぁ、楽しみは後に取っておくとしよう。


今週は仕事が忙しくてブログを書くどころか
日課の新聞や漫画を読むことも
Web巡回も碌に出来なかったくらいだったので
「正直アニメを見る時間あるなら仕事しろよ!」
みたいな状態だったのだが、
幸か不幸かアニメ版ヘタリアは五分間アニメで一本35分ちょい。
お陰で、何とか一通り観る事が出来た。

声優さんがツボ、作画も悪くない。
難点といえば、
たまに意味不明なシナリオが混じることがあることと
短い故に変なところで話が切れることがあることと
タダでさえ短いのに更に一回の中に
本編と番外とちびたりあ編を詰め合わせるので、
更に話が細切れになる…
一回五分はいいのだが、本編とちびたりあの回を交互にやるとか
(それだと目当ての回しか見てもらえないからだろうか。
チビ目当ての人とかいるからな…)、
何か他に方法がなかったんだろうか。
折角、久々にアニメ見るきっかけになったのになぁ。
あと、どの道色々あって地上波の放送は出来なくなったらしいから、
問題シーンをカットしたり描き直したりしてあるコミックス版より
もっと原作(Web件連載版)に近くしても大丈夫なんじゃないかなぁ。


ふと思ったのだが、マトモに買えば「短い割りに高い」と評判のこのDVD、
レンタル屋としてはいい商売なんじゃないかな!
短くても基本的に貸し出し料金は他の作品と一緒だし、
少なくとも、短いから回転は早そうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 16:00:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.