1309978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.02.04
XML
Wordの勉強はいいけど、ノートPCを落とすな叩くな電源引っこ抜くな
教科書の上に乗っけて使おうとするな親父!

「使い方知らないんだから仕方ない」で済まそうとする親父。
悪気ゼロだが扱い方を覚える気もゼロ。壊す気だけ満々。
PCは精密機器だと何度言ったら…折角新しいの買ったばかりなのに。
しくしく。

目を離した隙に壊されまいとPCを仕舞ったところ早朝にたたき起こされ、
観念して練習に付き合ったら今度は丸一日付き合う羽目になって
自分のことが出来なくなってしまいました orz
何か対策考えないと。
妹が母・妹兼用のノートを壊されたくないとみえて
(私も自分のを壊されたくはないが…)、
早くも親父専用デスクトップ購入を検討中。肝心の金がないが。
親父本人は金をかける気はゼロだ。
壊す気だけ満々だ…(遠い目)

愚痴はさておき。


当たり前ですが就職活動をしないといけないわけなんですが、
色々事情があってなかなかに難しそうなので、
私にはものの見事に何もないので何かひとつ勉強しようかと。
頭から何から大分さび付いてますからね。
役に立つかどうかは置いておいて、出来ることからやろかなと。

しかし、思い立ったはいいが何をしていいかわからないので(コラ)
たまたまこの間買った『資格取り方選び方全ガイド(2010年版)』を読んでいき、
めぼしいものをいくつかチョイス。

んで、目をつけたのが商工会議所で主催しているらしい
「キータッチ2000」と「ビジネスキーボード」。
ぶっちゃけ就職には直接役には立たないかも知れないが、
現在複雑なことはちょっと考えられない状態なのでこれならいけるかな?
もし取れなくても、正確ですばやいタイピングならば
やれて損はないわけだし…
教材は、商工会議所の関連会社「カリアック」というところで販売しているCD-R。
一応指導してくれる教室やフリーソフトもあるにはあるが…
田舎なので教室は見当たらないし、
フリーソフトはスパイウエアがちょっと怖い。
だからやっぱり正規品にした。

申し込み方法は事前にお金を振り込んで、
所定用紙に振込の控えのコピーを添付してFAX。
数日待っていると届きます。
私の場合、
CD-R本体1800円+送料(1枚分)160円+振込料(こちら持ちで郵便局から)80円でした。
参考まで。

早速ソフトをダウンロード
一応対応ソフトは2000/XP/Vistaとなってますが、
私の7でも問題なく動きました。
本番さながら、名前住所生年月日入れさせられて開始です。

まずは練習。
練習は飛ばすことも出来ますが、
どんなものかわからないので飛ばさずにやります。
アルファベットがランダムに出ます。
四文字目に入った途端に進まなくなったよー?
と思ったら、あいてる部分は
スペースキーを入れないと進まないみたいですね。
ぶっつけ本番で受験、みたいなバカやらんでよかったよ…
普段かな入力してることが多いもんで(汗)、
よく使うAやTはともかくあまり使わないXやQが出てくると
途端にもつれます。
413文字入れたところで終了。

10分の本番開始。
今度は4文字づつでもなく、本当にランダムで出てきます。
後半になると記号も出てくるし、大文字も混じる。
単語のところは予測がつきやすいので比較的楽だが、
完全ランダムはやはり打ちづらい。

結果は…10分で915文字。

本番では2000文字打たないといけないらしいので、
この後もう一回やったが、1138文字…
倍速にならないとだめだ orz
甘く見てたかな?

   

しかし、更なる問題は、
近場に受験可能な試験会場があるかどうかということだ!(今更)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.04 21:09:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.