1309975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.04.23
XML
ちょっとおサイフケータイでトラブってしまって
久々にdocomoショップに行ってきました。

普段はあまり使用していないアプリなんで、
去年の今頃に機種変更した際に初期設定してからというもの
使うこともなくずっと放ってあったのですが、
どうやらその初期設定の段階でコケていたらしい
(ネットで白ロムを取り寄せてショップに行かずに自分で変更手続きをした為)。
んで、なまじずっと使っていなかったためそんなことにも気づかず、
先日ついに「このままだと今月中に失効するよ」
みたいなメールがdocomoさんから来て慌てて起動。
しかし、幾らいじっても何故か起動せず。

ネットで調べたところ、
どうやらおサイフケータイは不正利用を防ぐため、
本体とFOMAカードの両方の情報が一致しないと使えないようになっているらしい。
そういえば、現在使用中の他のおサイフケータイのアプリは
ちゃんと移行作業やったような…?
(↑じゃあ何故一つだけやらなかったのかは謎)
古い方の本体も一応まだ手元に残っているため、
やろうと思えば移行作業は出来るだろうけれど、
古い方も充電して、
新しい方の携帯からFOMAカード引っこ抜いて古い方に差し替えて、
アプリ起動させて移行手続きして
またFOMAカード抜いて新しい方にFOMAカード入れて、
今度は新しい方の携帯のアプリ起動させて移行手続きして…
……面倒いっ!!

もう面倒なのでショップ行ってきたらば一瞬でした(苦笑)。
機械に繋いだあとネットワーク暗証番号いれて、以上。
もう使えますよ、と。
念の為と前の機体も持ち込んだのですが、要らなかったようです。
そりゃあそうですよね、捨てちゃう人もいるでしょうから。

ついでに家にあった古~い電池パックと充電器も処分をお願いしました。
昔親父が仕事で使っていたヤツで、もう十年以上前のヤツばかりどっさり。
会社を去る間際、事務所を整理していたら出てくるわ出てくるわ…
携帯を壊したりなくしたりするのは仕方ないが(仕方ないか…)、
「まだ使えるかもしれない」とか言って取って置くのやめろよ!
せめて自分で処分してくれ!!
ちなみに以前使用していた説明書やら保証書やらも積んでありました…orz
説明書は後日普通に資源回収に出しましたが、
電池パックや充電器は普通に捨てられないし、
かといって捨てるためだけにお店に行くのは嫌なので(何しろ大量なので…)
数ヶ月自室に放置してあったのですが、やっと引き取って貰えました。
あまりの古さにショップのお姉さん、
思わずdocomoのロゴを確認していたようです(苦笑)。
うん、それいつのだか私もわからない。
何しろ充電器のコードが今と全然形式が違うし、
バッテリーパックもずっしり重いヤツだったりする。
ゴメンね、近所のショップの人。



最近つくづく思うこと。
ソニー・エリクソンはスマートフォンなんかいいから
docomoで普通の携帯を出してくれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.23 17:55:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.