1309976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2020.08.09
XML
​​誕生日が近かったので、家族に誕プレ何がいいかと訊かれ。
悩んだ末に節水シャワーヘッドを頼みました
(誕プレにシャワーヘッド頼む奴…)。

現在、湯沸かし器の調子が悪くてお湯を出すと
シャワーの出が途端に悪くなるのですよ。
今は暑いからシャワーは水に近くても平気ですが、
冬場はやっぱり寒いし。
シャワー多用すると水道代も馬鹿にならないし。

で、買ってもらったのがこれ↓


天音 シャワーヘッド ホワイト

なかなかによさげだぞ?

実は買ってもらう直前、水栓の型番を訊かれたのですが、
微妙に古い上に業者さんが何回か手を加えているらしく、
説明書が複数あるというキメラ状態、ということが判明。
全てINAX製というところまでしかわかりませんでした。
説明書によると、大体のINAX製なら
そのままか付属アダプタを利用すればつく、
との説明を信じていざ開封、セットを…

元からついている
シャワーヘッドが抜けない…!!​

アタッチメント部分は回るものの、
古くなりすぎたのかどうやらねじ部分がなめってしまったらしく、
20分近くクルクルやっていましたが
空回りするばかりで外れる様子がない…
外れる仕様なのは確実なのに。

仕方がないのでいったん外すのは諦め。

こうなったら、どうせ古くなって傷んでいるんだ、
​ホースごと交換してしまえ!!​

で、ホムセンで急遽ホースも追加購入↓


タカギ takagi シャワー シャワーホース ホワイト 1.6m 工具不要 取り付けかんたん JSH001WT (安心の2年間保証)

一応取り換える前にホムセンの人に相談しましたが、
ホースごとの交換が早いとの結論に帰結。
これまたINAX製ならおそらく
そのままか付属パッキンで対応できる、とのこと。

モノによっては、
接続口が上についている「エルボ型」と言われる
接続口だと利用できないことがある、
と買っちゃってから気が付いて一瞬ヒヤッとしましたが、
同居している家族が使いづらいからと
接続口を無理やり上に向けてしまっただけと判明、
我が家は幸いエルボ型ではありませんでした。

念の為、水を止めてから説明書に従ってホースを外し、
新しいパッキンを入れたホースを接続口に取り付け。
ついでにホースを正しい位置に戻しました。
せっかく新しくしたのに壊したりしたら勿体ないもんね。

ホースを付けたら、
フィルターをセット済みのシャワーヘッドも
ホースに接続して完了!

…ホース取り外しから完了まで、
5分かからなかったのですが。

前半戦のシャワーヘッドと格闘していた
30分近い時間は何だったんだ?

最初からホース込みで交換すりゃよかった、
とちょっとだけ思いましたとさー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.09 15:31:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.