1309528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2020.09.15
XML
カテゴリ:ゲーム(任天堂系)
1月2週目は出撃を選びました。

1週目にNPCから受けた依頼、
「双頭の鷲の元に」は殲滅戦。
宝箱とかもなく、特に特徴のないマップで、難なくクリア。
このマップが弱いのか、
外伝が難しすぎなのかはよくわからないままです。

もう一回戦闘をこなせるので、
外伝「海の見える場所」を選びました。
フレンとセテスの依頼です。
殲滅戦なのはいいのですが、足場が大変に悪く、
敵に弓兵がいないため、飛行職が超有利
…なの、です、が……

飛行系、全っ然育ててなくて、ですね………

セテス殿がドラゴンライダーだったのは意外でしたが、
飛行職は試験だけパスして放って別職に就いていた
フレン、イングリット、ツィリル(ドラゴンライダー)、
の、3名のみ。
フレンは普段回復要員としてしか使っていないののが祟って
非力なうえ防御も紙なので、
安全圏からトドメ要員がせいぜい。
そのうえ、ちょっとでも敵の射程に入ると集中攻撃をくらう。
要はほぼ役立たず。
イングリットも防御はマシなものの、割と非力。
唯一、ツィリルが短距離から長距離まで射程にはいる
弓が使えるドラゴンライダーとして活躍。

あとは比較的射程の長い弓兵と手槍で固まって
一体ずつ確実に撃破。
砂地や水辺も、徒歩職や騎馬職が全く動けないわけではないもんね。
時間がかかるだけで。
回復要員はひたすらリブローとレスキュー使ってました。

報酬としてアッサルの槍とカドゥケウスの杖を手に入れました。
ついでにフレンとセテスの関係性も明らかに。
まぁ、なんとなく察してはいたけれども。



3週目は講習で過ごしました。



ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.15 21:54:44
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム(任天堂系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.